ネット中継

| トラックバック(0)

夜は友人達と「内臓友の会」(笑)。
誰かが肉をガッツリ食べたくなった時に開催される、ホルモン(内臓)を中心とした友人達との焼肉の会があるのです。

朝起きて洗濯とかとか、1週間分の溜まった作業をしながらネットを立ち上げると、Twitterでフォローしている旅行会社がトルコの旅フォーラムをネット中継するという情報を捕捉。
元々このフォーラムでベリーダンスショーがあるという情報は知っていたのですが、まさか見れるとは思わなかったからちょっと嬉しい♪
で、中継の時間にわくわくしながらネットに繋いでみました。

小田蘭、以前は仕事で衛星中継にちょろっと関係したこともあり、今は社内でネット中継をやっている人も近くにいたりして、別な意味でも興味津々だったのです。

うーーーん、やっぱりネット中継はいろいろ課題が多いね。
映像や音声の状態はイマイチだし、映像と音声がズレたりしてるし、映像と音は時々飛んじゃうし。
ベリーダンスショーの雰囲気は分るんだけど、動きと音がズレていて苦しい。。。。
今後に期待って感じでした。


中継が終わってから準備をして夜の焼肉に出発。
半年振りくらいで、また楽しく美味しく堪能してきました!
ネットの繋がりから派生したこのメンツでの集まりも早いものでもう7ー8年かな。
本業とはまったく何の関係もない場所での繋がりなのに、何故か同じ業界に関係する人たちが何人もいるのが不思議だわ。

■小田蘭Twitterはこちら
 タイムリーにツィートすることは少ないですが、興味があればフォローしてみてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1142

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年2月27日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるっと」です。

次のブログ記事は「ベリ友のショー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01