再会

| トラックバック(0)

2008年のトルコで出会って2009年のトルコでも一緒に飲んできた方から日本に一時帰国していると連絡をもらって、今度は日本で飲んできました♪
場所はお互い馴染みの、ゆうこさんとなおさんが経営する渋谷のビールバー「カタラタス」。

ちょうどその日はレバノンから来日しているアマーニさんのショーがあって、私はベリ友と一緒に観に行く予定を入れていた。
場所は渋谷だったから、もともとカタラタスには寄ろうかなと思っていたところだ。
そうしたら、タイミングよくその日に飲みに行こうということになり、それなら・・・とベリ友や同じくショーを観に行っている先生にも声をかけてみた。
先生は去年のトルコでは行き違いで彼女に会えなかったしね。

そんな訳で、この日は午前中はシリア大使館でビザの申請。
夜はアマーニのショーと飲み会。
盛り沢山な1日でした。

ショーは、所謂ベリーダンスを期待していったらちょっと違っていて、「ベリーダンス」ショーというよりは、「オリエンタルダンス」ショー。
フォークロアなのが多め。
って感じでした。

や、これはこれで興味深かった。
アマーニさんは休憩挟んで2時間ほぼ出ずっぱりで踊り、衣装も早替えで何回着替えていたんだから分からないくらいいろんな衣装で登場し、セクシーなベリーダンス衣装からトンガリ帽子の魔女っぽいものやら、最後はライトに反射してキラキラ眩しいシルバーのロングドレス!
これでもか、ってくらいいろんなオリエンタルダンスを魅せてくれました。

その後、カタラタスに移動したらお店の中に入ったとたんに声をかけられ・・・。
なんと、某Kさんがインターナショナルなメンツで飲んでいるじゃないですか。
カナダ時代にお世話になったという人が出張で来日しているので一緒に飲みに来たとか。
すごい偶然。
ビックリ。

そして半年振りなスージーさんとも再会し、ベリー話や衣装屋さん話やいろいろと盛り上がっていたらあっという間に23時を軽く回り、慌てて帰宅の途についたのでした。
あぁ、楽しい1日だった!
また是非お会いしましょう♪
これからもよろしくお願いしまーす!

この日飲んだビールは、
・ギリギリ樽の最後になっちゃったからと泡々状態でサービスしてくれた「フラーズESB」。
・フラーズが空いて、新しく開栓した「オールドスペックルドヘン」。
・最近好きなIPAで〆、「ヘラクレス・ダブルIPA」。

20100310-1.jpg 20100310-2.jpg 20100310-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1147

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年3月11日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベリーダンスポストカード」です。

次のブログ記事は「メガパイントで誕生祝い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01