初出勤

| トラックバック(0)

異動。
と言っても同じ本部内で、同じフロアで隣に位置する部への移動なので、出勤は今までと同じビルの同じフロア。
間違って前の席に座りそう(汗)。
まぁ、さすがに初日は意識しているから間違えませんでしたが。

私が今まで座っていた席に来る後任の人は2階上からの異動。
私がこれから座る席に座っていた人は、2階上へ。
仕事はそうでもないけれど、部署的には3人でぐるりとローテーションな感じなのですね。

で、最終日の3/31は私が一番席の移動が遅くて・・・。
「小田ちゃん。私の持ってきた荷物、この端に置いておくね」
うわーーーっ、すみません。私まだ全然これからです(汗)。
「小田さん、僕の席片付けたからいつでも大丈夫ですよ」
きゃーーーっ、マズイマズイ!
だって最終日の19時近くまで、異動しちゃうのに当時の業務の会議してたんだもんね。
大丈夫かな、いろいろと・・・。
勤務地の移動が伴う異動じゃないから、荷物をダンボールに詰めて発送してって作業がないのが救いだ。
机の引き出しキャビネットはゴロゴロ転がして、机の上の荷物も手持ちで何回かに分けて移動して、なんとか終了。


本日初回のチームミーティングでは、今までの社歴と業務と趣味を紹介したら結構驚かれました。
ウチの会社では私みたいな立場の人がやってる業務じゃないもんなぁ。
そして、やっぱり驚かれたのが旅の仕方と行き先とカメラとPC使い。
ラテンアメリカやイスラム圏を好んで個人で旅する人は社内周りには殆どいないようで。
そこにゴツイ一眼レフカメラを持ち歩き、更に自宅PCもガッツリハイスペックなデスクトップで詳しい人による自作。
社内の人の身近にはあまりいない趣味嗜好の女のようでございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1160

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年4月 1日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブ行ってきた!」です。

次のブログ記事は「ガールズトーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01