9周年

| トラックバック(0)

いつものフランス郷土料理のお店が9周年!
常連さんが集まってのパーティのお誘いをいただいたので、お花を持ってお祝いに行ってまいりました♪

今回は着席、フリードリンクでお料理メニューはフルコースをテーブルで大皿取り分け。
ううう、やっぱここのキッシュ好きだー!
あ、しまった!
キッシュの写真撮り忘れた(汗)。
とりあえず一部だけですが。
20100411maillot-1.jpg 20100411maillot-2.jpg

・前菜3種(お肉のパテ、ラタトゥイユ、キッシュ)
・生ハムのサラダ
・パスタ:鴨のコンフィと春野菜のパスタ
・メイン2種:ローストビーフ、子羊と春野菜の煮込み
・ケーキ:ガトーショコラ、バナナのケーキ
・パン:くるみパン、バゲット、天然酵母のパン、ブリオッシュ(オレンジ、チョコ、プレーン)

幸せ・・・♪

しかも、パンは某デパートに入っているパン屋さんの職人さんが個人的に焼いてきてくれたもの。
もー、みんなで大絶賛でした!
くるみパン美味しいーーーーっ♪
バゲットは冷蔵長時間醗酵したものだそうで、普通にお店で売ってるものより美味しいよ!
ブリオッシュもふわふわで・・・。
パンを作ってきてくれた方は、来週でそこのお店を辞めて大阪のパン工房に修行に行くのだとか。
パン作りをアツく語るブログに共感して、働かせて欲しいとコンタクトを取っていたらちょうどそこのパン工房で辞める人が出たらしく、めでたく採用してもらったという話を聞いてこっちまでアツくなっちゃったよ~。
数年後に戻ってきてパン屋さんを開くのを楽しみに待ってるから! 
こちらの写真の左側がくるみパン。
テーブルサイズです。
大きい!!
これを切り分けてみんなでいただきました♪
そしてお持ち帰りもさせてもらいました♪
20100411maillot-3.jpg 20100411maillot-4.jpg

そんな幸せで楽しい午後のひととき。
肩が痛いのもなんのその、です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1164

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年4月11日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「置き鍼」です。

次のブログ記事は「伸びた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01