天然かき氷

| トラックバック(0)
都内に天然氷で作ったかき氷が食べられるお店がある!
と聞いて行ってきました♪
http://www.jujo-ginza.com/omise/darumaya/darumaya.html

20100625.jpg場所はJR埼京線の十条駅からすぐの所にある商店街の中ほど。
こんな地元密着型の商店街に天然かき氷が食べられるお店があるとは。
十条あなどれん!!
ってか、十条には一時期通ってたことあるんだけどね。
こういう昔ながらの素朴なお店が多いのは知っていたけど、天然かき氷についてはつい最近まで知りませんでした。
やっぱり十条あなどれない。

かき氷っていったらやっぱり宇治金時。
ミルク入りならなおヨシ(笑)。
な小田蘭です。
ちなみにこのお店にのかき氷メニューには宇治抹茶モノが2種類ずつあります。
通常のと高級なの。
高級なのは、抹茶が高級なものを使っているのだそうです。
が、私は通常版をいただきました(笑)。
通常版でも十分美味しい!

それにしても天然氷って初めて食べたけど、なんてやわらかいんだ!
もうそこら辺のかき氷が食べられなくなりそう...。
シャクシャクしないの。
ふわふわなの。
食べ続けても頭がキーンとしないし。
氷ってこういうものなのね、と目からウロコの美味しさでした。
いろんな氷メニューがあるから、また食べに行きたい!
いや、行こう!
私が行った日は日中に2件取材が入っていたそうだし、これから夏にかけてはだいぶ混んでくるみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3560

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年6月26日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスタ&スープ」です。

次のブログ記事は「同じ場所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01