次は...

| トラックバック(0)
次の旅は業務の都合もあって11月中旬以降を考えてます。
行き先予定はスペイン!
といってもメインは南部のアンダルシア~♪ なのですが。 
グラナダやコルドバあたりの、イスラム文化圏と混ざり合っている地域。
あと、春までの部署で仕事をからんでいたバルセロナ在住の方にも会えたら会いたいな、っと連絡済。

ルートはバルセロナinマドリッドout。
マドリッドは1泊だけでいいと思ってる。
基本的に国内移動は陸路を考えているけど、時間短縮の為に一部を飛行機にする案も検討中。
AVE(スペインの新幹線みたいなもの)には乗ってみたいと思っていて、バルセロナ~グラナダは夜行列車もあるというから、今考えているのは次のような感じ。

・バルセロナから夜行列車でグラナダ
・グラナダからコルドバへは鉄道かバス
・コルドバ~マドリッドはAVE

それか、時間短縮のために、
・バルセロナからAVEでコルドバ
・コルドバからグラナダへバスか鉄道で移動
・グラナダからマドリッドへ飛行機

11月になったらもう寒いよねー。。。。

バルセロナ在住の方が出張で東京に来ていて、今は仕事で絡まなくなったんだけど出張で来るという話を聞いていたので会議の隙間にちょっと挨拶できたんだけど、スペインは今年冷夏らしいですね。
バルセロナ近郊では23度とかって・・・!
モスクワの猛暑とかもニュースになっているからスペインもどんなに暑いんだろうと思っていたら涼しいようですよ。
夜は涼しくて窓開けて寝られないって。
東京は逆に暑くて窓開けてられないですよー、と言って2人で受付で5分くらい話してました(笑)。

スペイン、楽しみだな♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3580

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年8月19日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子ビール」です。

次のブログ記事は「明日の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01