バルセロナから出張中の方とごはん

| トラックバック(0)
秋のスペイン行きでいろいろお話伺っている方が日本に出張中の時に、夕食をご一緒してきました♪

美味しいという話を聞いて食べに行きたかった「バードコート」(食べログ)。
お店自体はそんなに大きくなくて、人気店ゆえに予約は2週間前には入れたほうがいいらしい。
たまたまご飯を食べに行きましょう、という話をしていたのがそのくらい前だったので、「予約可能かも?!」と電話したらオッケーでした♪
1FはL字のカウンターと、テーブル席が2つ。
B1Fにもこあがり席が2つくらいあるそうです。

メインは焼き鳥なんだけど、自家製レバーのパテが絶品でワインの種類も豊富なお店で。
焼き鳥でワイン? って思ったけど、これがなかなか合いました!
もちろん日本酒もあるし、ビールもある。
お豆腐サラダを頼んだら、濃いしっかりした味のお豆腐に塩胡椒してオリーブオイルがかかって出てきました。
お豆腐にオリーブオイル?!
と、これまた目からウロコ。
これ、それぞれの素材が美味しければとっても簡単で手間要らず。
その方がバルセロナで住んでいる近所に最近お豆腐屋さんが出来たと言っていたので、そこでお豆腐買ってくればスペインでもバッチリこれ楽しめるじゃないですか~、とわいわい話をしてました。

それにしてもバルセロナに出来たというそのお豆腐屋さん、大豆からそこのお店でしっかり作っているらしく、おからなんかも売っているとか。
バルセロナでそんな日本の下町みたいな風景が・・・(笑)
素敵☆

お店は2時間制ということだったんだけど、19時半の予約で2時間だと21時半。
その頃はお客さんもどんどん帰っていって、新規客も入ってこなかったので22時半近くまでお店にいれたかな。
店員さんも気さくでいい雰囲気でした。
今回カメラ持って行かなかったんだよね~。
残念。次は持って行っていろいろ撮りたいな。

でもって、ごはんをご一緒した方からお土産にバルセロナのケーキ屋さん「MAURI」のマカロンもらっちゃいました♪
http://www.pasteleriasmauri.com/
MAURIはカサ・ミラの近くにあるらしいので、バルセロナでカラ・ミラ行った時に寄ってみようっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3586

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年9月 9日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「バルセロナのお豆腐屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01