| トラックバック(0)

今度の旅はスペインに決めたのですが、今回もまた向こうにいる知り合いにいろいろとアドバイスをしてもらいながら現地で会ったりもする予定です。
多少なりとも知っている人がいると、やっぱりその国には興味が湧いて行きたくなって、そしてそのまま行ってしまうことが多い小田蘭でございます。
いや、スペインはもともと凄く興味のあった国なんだけど。
この度タイミングが重なり、ついに足を踏み入れます♪

今度のスペインは、以前仕事で関わったことのある人がバルセロナ在住ということでバルセロナでごはんをご一緒する予定。
春のシリア・レバノンはシリアに旅友達がいたし。
ロンドン&パリの旅ではロンドンで留学中の友達と一緒にお茶をした。
エジプトにも旅友達の後輩がいるということで、旅の予定が重なった旅友達とタイミングよく現地合流して一緒に遊べることになった。
トルコも情報収集の段階でお世話になった人のホテルに泊まり、イスタンブルでは偶然共通の友人がいる人に出会って翌年行った時にもご飯をご一緒した。
シカゴにはネット友達会社の人がいたので、旅のルートをシカゴ経由にして何度か立ち寄ったことがある。
トロントも一緒に仕事をしていた人が赴任したのを期に遊びに行った。
香港で旅友達と現地合流、その後シンセンに移動して一緒に現地で仕事をしている旅がらみの人と遊んでもらったこともある。
ベトナム一人旅を計画中にネットで知り合った現地在住の人や同じ時期に滞在している旅行者と一緒に待ち合わせて遊んで、その時の旅行者と10年後に会社関係で改めて繋がったこともあった。
そういや、上海に本場の上海蟹を食べに行くという会社の人と予定を合わせて現地合流して、現地に赴任している人の案内で一緒に2晩上海蟹を堪能したこともあったっけ。
更に父親が赴任してた時はここぞとばかりにメキシコに何度も足を運んだ。

よくそんなに海外に知り合いがいるね、とは度々言われることだけど、興味のある所にはどんどん手を広げていってしまうからかな。
人の縁と繋がりってホントおもしろい。
特にネット環境が海外との繋がりをどんどん広げてくれている。

今度の旅も楽しくなりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3585

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年9月 6日 20:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりきった!」です。

次のブログ記事は「バルセロナから出張中の方とごはん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01