ベリ友の出産祝い

| トラックバック(0)
ベリ友の出産祝いに赤ちゃん用のおもちゃを買いに原宿周辺をウロウロ。
お祝いリクエストが「木製のおもちゃ」ということだったので、そういったものが何処で買えるのか調べたら原宿~表参道あたりの徒歩移動圏内にいくつか集まっているのが分かったのでした。
自分が普段子供用のおもちゃなんて意識しないから、今回のことで調べてて新たな発見だったわ。

原宿はTRIBEが移転して以降殆ど足を向けていなかったので久しぶりの街でした。
あ、最近はヌードジュエリーの施術でたまに降りることがあるけどその時は目的地に直行、終わったらそのまま別の目的地に直行、ってのが殆どだからなぁ。
そんな訳で、街を歩くのは久しぶり。
来週の発表会チーム打上げ用の買物もあったのでベリ友との待ち合わせ前に一人ふらふらしてました。

下調べの時にこの周辺で木のおもちゃを扱っている場所を5ヶ所くらいピックアップしていたのだけど、時間の都合もあって2店舗めぐって決めちゃいました。
お祝い参加人数が多かったので予算にも余裕があり、木製のパーツを組み立ててビー玉を転がして遊べるおもちゃの他に、布製のボーリングおもちゃも一緒に送りました。
布製のボーリングおもちゃはピンの頭が動物を模していて、ピンもボールも降るとガラガラ音がするので赤ちゃんをあやす時にも使えるし飾っていても可愛い。
自分で物がつかめるようになったら自分でもガラガラ振れるし、ボールを転がせるようになったらボーリングで遊べる。
ボーリングができるようになる頃には、つかんだり噛まれたりしててピンとかぐちゃぐちゃになってるかもね~(笑)、といいつつ選んでみました。
そんで、もう少し大きくなったら木のおもちゃを組み立てて遊んでもらえるかな、とね。
他にもついこの間入ってきたばかりだという、きのこや秋の森の動植物がモチーフになっているお布団セットみたいなものや、大人が見ていても可愛いくてあれもこれもと触って遊んできちゃいました(笑)。

20100911.jpg原宿のボーネルランド(http://www.bornelund.co.jp/)は店舗も大きくてオススメです。
ゆーといぴあ(http://www.utoypia.co.jp/)はこぢんまりしていて、素朴な木のおもちゃばかりを扱うお店でこちらも可愛かった~♪

なにはともあれ、出産お疲れ様&おめでとう♪
なんと彼女、初産なのに入院から5時間のスピード出産だったそうで。
これもベリー効果なのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3588

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年9月12日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バルセロナのお豆腐屋さん」です。

次のブログ記事は「ベリバナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01