旅行手配

| トラックバック(0)
スペイン国内の移動は鉄道を利用する予定なので、日本で鉄道パスを購入していきます。
ホテルの予約やアルハンブラ宮殿の入場チケットの予約も手配しているのだけど、これらがストレスなく日本で情報入手できて手配できるって素敵☆

いろんな国に出かけてるけど、こうやって手配していると日本語で入手できる情報って地域によってすごく差があるのを実感するわ。
欧米は選ぶのに迷うくらい多くの情報が出てくるけど、中東や中南米は・・・。
なので、そんな地域への旅の手配は時には英語と格闘しながら手配したり、現地に行ってから体当たりでってことが多くなる。
それはそれで旅の醍醐味だけど、私みたいに短期旅行で目的地が決まっている時には事前手配できるにこしたことはないのだ。

久々にヨーロッパ地域の手配をしてみて、改めて情報の偏りを実感するのでありました。
ま、それだけじゃなく地域特性や通信状況なんかでなかなか返事がこなかったりする場所もあるんだけどさ(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3594

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年10月 5日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何年ぶりかの...」です。

次のブログ記事は「男子ごはん!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01