スペイン旅の予約いろいろ

| トラックバック(0)

いつもの旅行会社で航空券を取り、別なサイトでスペインの鉄道パスを取ってAVEの予約もした。
サグラダファミリアやカサ・ミラ等のバルセロナにあるガウディの建築を見たいのはもちろん、旅程の半分以上はアンダルシア地方なのでアルハンブラ宮殿は外せない!
なので、予約のできるアルハンブラ宮殿はさっそく申し込んでみた。
ハイシーズンは過ぎたとはいうものの、やっぱりここは混むの必至だろうしね。
旅行会社を通しての予約もできるけれど、結構お高くなってしまうのでここは直接申し込みたいトコロです。

そんな時にお役立ちなのがこちら!
http://www10.plala.or.jp/krk/trip/spain/ALHAMBRA/alhambra.htm

実は別なサイトでも予約方法の解説をしている所があったんだけど、どうもその情報が古いみたいで予約サイトの中身が変わってしまっていたのよね。
なので、ここに紹介している方法(↑)もいつまで大丈夫か分からないけど・・・。
でも2010年10月現在、予約サイトと同じ画面で解説してくれているので大変助かりました。
小田蘭も完了画面画像にちょっと協力ww

これで予約できている・・・はず。
だよね。
あとは現地に行って、アルハンブラの窓口でクレジットカードとプリントアウトした予約控えを渡した後、パスポートを見せて発券。
もしくは、黄色い発券機にクレジットカードを差し込んで自動発券。
追加情報によると、ヌエバ広場から噴水に向かって歩いた所にあるアルハンブラの書籍等を扱っている店にも黄色の発券機があるとか。
まぁ、行けばなんとかなるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3596

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2010年10月17日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買っちゃいました」です。

次のブログ記事は「3周年に行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01