久しく忘れていたタイの発泡オレンジジュース事件(笑)。
まぁ、まずはこちらを読んでいただいてから、この先を読んでもらいたいと思います。
「発泡するタイのオレンジジュース 」
いやぁ、まさかロシア料理屋さんで思い出すことになろうとは。
先日のとある新年会のお店は、新しくできたばかりのビルに入っているロシア料理のお店だった。
ロシア料理...。
っていうと、ピロシキとかボルシチ?
あ、あとウォッカ。
などとロシア好きの人が聞いたら情けなくなるくらいの知識しか持たない小田蘭でありました(汗)。
しかもウォッカって料理じゃないし。
まぁ実はその新年会メンバーも皆そんな感じで、単にそこのビルに入っているお店で新年会をしたいということで、いくつか入っている店舗の中から皆が入ったことのないだろうと選ばれたお店なのです。
コース料理は、前菜盛り合わせ、ボルシチ、メインは肉料理、パン、デザート。
飲み放題メニューにはウォッカも2種類。
会社がらみの新年会なのでおとなしく写真も撮らず画像はないですが、パンがもちもちで美味しかったなー、と。
あとは、ウォッカ2種類を飲み比べてみたり。
そんな中、あまりお酒を飲めない人がオレンジジュースを頼んだのです。
「なんかこのオレンジジュース、ただのオレンジジュースじゃないですよね」
「え? ただのオレンジジュースじゃないってどういうことですか?」
「甘くないし、なんかアルコール入ってるみたいな」
「ちょっと貸してください」
「あ、違う!」
「どれどれ...。なんかピリピリしますよ?」
「えーっ...。あ、ほんとだ」
集まっていた半分くらいの人達で味見して、お店の人を呼ぶ。
えーと、なんというか・・・。
悪くなってたみたいです。
おい!!
注いだ人おかしいと思おうよ~!
新しいオレンジジュースが運ばれてきたら、それは先ほどのものと見た目からして違いました(笑)。
発泡オレンジジュース、再び・・・。
発泡オレンジジュース
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3619