台湾

| トラックバック(0)

GWは台湾へ出かけてきました。
元々GWに旅行へ行く予定は計画していなかったのだけれど、いろいろな話もなくなったしGWの休みは長いし、今から行けるんだったらどこか行きたいなーと思い始めたのは4月になるかどうかの頃。
周りに話をしてみたら同じく考えているという旅友がいたので、よかったら...と便乗させてもらってチケットが取れたのが台湾でした。

4/30~5/4の4泊5日。
利用空港は羽田(東京)と松山(台北)という便利路線のチャイナエアライン。
初・羽田国際線利用でしたが、いやー、便利だね!
バスもモノレールも京成も導線がよくてすごく使い勝手がいい。
台北も郊外の桃園ではなく松山空港だったので、台北駅までMRT(地下鉄)で乗り換え1回だしタクシーでも10分かかるかかからないかという近さ。
また羽田から出かけて行きたくなっちゃうわぁ。

さて。
そんな台湾では台北の他、凍頂烏龍茶で有名な凍頂山と、千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている九份へ行ってきました。
凍頂では蛍も見てきたよ♪
旅行記はまた追々ってことで。
20110505-1.jpg 20110505-2.jpg 20110505-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3666

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年5月 5日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10周年!」です。

次のブログ記事は「弦巻茶屋でベリーダンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01