弦巻茶屋でベリーダンス

| トラックバック(0)

以前2回程食事に行ったことのある弦巻茶屋(http://www.tsurumakijaya.com/)で生演奏でベリーダンスのショーをやるというのでベリ友を誘って観に行った。
2009年12月2010年1月
 
ベリーダンサーのスタイルがターキッシュとかジプシー寄りで楽しくておもしろかった!
レッスンでジプシーを踊ることはあるけれど、普段自分が習っているスタジオの講師陣はエジプシャンが多いから新鮮だったわー♪
ジプシー好き♪
ターキッシュもいいな♪

ここは普通の日本家屋の一軒家をまるごと改装してレストランにしているお店で、普段は庭にもテーブルはあるけれど基本的には家の中にテーブルを配しているのですが、この日は普段テーブルがある家屋がステージとなり、庭に客席が設えられていました。
日本の家ってこうだったよね、というように縁側があったりそこにある襖や窓を全て開け放つと屋内と外の境がなくなる感じ。
そうそう、ウチの田舎の祖母の家もこんな感じ。

こういうタイプのステージを作るには季節的にも今が一番いい時期なんだと思う。
土曜日だったら雨で大変だっただろうけど、日曜日は晴れて天気もよく昼間は暑いくらいのいい天気。
夕方から夜にかけて空には三日月。
新緑の茂る庭には蚊取り線香。
ビュッフェスタイルの食事のセッティングも庭でガーデンパーティの雰囲気です。

1月にお知り合いになった違うスタジオに通う方との話も興味深く、連休最後の日にいい締めくくりでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3667

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年5月 8日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾」です。

次のブログ記事は「チーム南極」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01