Belize

| トラックバック(0)

夏旅の予定は9月にベリーズ。

会社の夏休みは、ウチの部門は一律お盆の時期に固定となってしまったのだけれど。
でも私は9月に別途休みを取って出かけます(笑)。

で。
場所はベリーズ。
中米です。
北にメキシコ、西にはグアテマラ。
カリブ海に面して世界第二のバリアリーフがあり、ダイバー達には有名なブルーホールのある国、ベリーズ。

小田蘭、ダイビングはしませんが、ベリーズに行きます。
目的はもちろん、マヤの遺跡!
そして行こうと計画している時期は、独立記念日なのでその盛り上がりを♪
でもって、国鳥のトゥカンも見てくるのだ。

そもそもの発端は、去年12月のいいちこのポスターかな。
ブログにも書いたけれど、マヤ遺跡のポスターが目に止まり、それがベリーズのマヤ遺跡だった。
そこからベリーズに行きたくなって、この夏の旅先に決定したのです。

いやでもやっぱり、いつも以上に周りの反応が...(笑)。
特に会社でそんな話をしたら、ベリーズという国自体を知らない人が多かった。
そ、そっか。
そんなもんか...(汗)。

ただいまいろいろと調べ中♪
現地で日本人がやっている旅行会社にも問合せをしていますが、
「いいちこのブルーホールのCMを見て来る方は何人かいらっしゃいましたが、いいちこのマヤ遺跡のポスターを見て来ようと思ったという方は初めてです」
とか。
ええ、遺跡好きですから(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3677

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年6月24日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電話」です。

次のブログ記事は「イオニート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01