愛すべき我らが部長殿

| トラックバック(0)

いま私が所属している部門の長というのが、なんというか少年のような大人。
何かの時に漫画の「ONE PIECE」の話になった時も
「あれは読むべきだよ!」
と読んだことのない人に力説してたりして(笑)。
えーと、20代30代のおにーちゃんが言うなら全然不思議でもなんでもないんだけど、こんなこと言う部長クラスには今まで会ったことないですよ。
確かにワンピースは泣けますが!
そう言われてた先輩の女性が私にも読んだことあるか聞いてきたので、「電車で読むとヤバイです!」と答えときました。
まぁ私もたいていの話題にはついていけるので大概不思議がられてますけども。

そんな部長が先日出張から戻ってきたら歩き方がおかしかったのです。
「どうしたんですか?」
と隣の人が聞いたら、「まぁちょっと...」と、みなまで聞くな的に濁していた所を別な人が受けて、「サッカーですか?」って。
どうやら週末にサッカーやってて足を痛めたようでした。
その状態で月曜日は朝から飛行機に乗って日帰り出張。
翌火曜日も会議で出勤。
「痛くはないんだけど曲がらないんだよね」
と言って水曜にやっと病院へ行ってみたら、なんとアキレス腱が切れていたとか。

えええっ?!

アキレス腱って切れても歩けるものなの?
私の中では、ぶちっと切れて足首押さえてうずくまるイメージだったんですケド。
部内で以前アキレス腱を切ったことがある人の話だと、ブチっと全部いちゃうのと、一部だけ切れるものと、アキレス腱が切れると言っても種類が違うという話でした。
いや、それにしてもアキレス腱だよ?
2日間は休んでいたけど金曜日はまた出張に出かけていったし、大丈夫かなー。

と、皆で心配していたら次の週明けに電話がかかってきて結局手術することになったそうで。
いや大変!
運動前のストレッチは本当に大事よね。
私も気をつけなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3681

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年7月 6日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きりくま」です。

次のブログ記事は「パーソナルカラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01