日本のビールと日本酒と

| トラックバック(0)

前々からチケットを取っていたベリーダンス・エボリューションのショー(http://www.bde-japantour.com/)を観に行った後、移動してベリーの衣装&グッズ屋さんに寄った後でオープニング以来のカタラタス2号店「滝」へ。
http://ameblo.jp/zizake-to-zibeer/

メニューが進化しているのも食事が秋メニューになってきたのもブログで知ってはいたけれど、なんだかんだでやっとのお邪魔です。
最初はビールを飲んだけれど、食事メニューを見ていると日本酒が飲みたくなるの!
ということで2杯目からさっそく日本酒へ...。
ビールは伊勢角オータムアンバー。
ベリ友Mちゃんが頼んだ石狩番屋スタウトも味見♪
日本酒は関さんオススメで「宋玄」「初鶯」「初亀」。
初鶯は仕込み水も一緒にいただく。

20111008-01.jpg 20111008-02.jpg 20111008-03.jpg 20111008-04.jpg

やばい。
最初の「宋玄」すごくするりと飲みやすくて1杯目に最適だ。
さすがオススメ~~~~♪
「初鶯」も「初亀」も最高!
くーっ、やばいよっ。
料理もお酒に合うものが沢山で、どれもこれも美味しいときたら...。
秋の味覚ということで、サラダや天ぷらは茸三昧で、白レバーにミニ八寸もいただき、〆には山菜釜めし♪ そしてデザートはビールのゼリー!
満足すぎるラインナップだ。

20111008-05.jpg 20111008-06.jpg 20111008-07.jpg
20111008-08.jpg 20111008-09.jpg 20111008-10.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3708

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年10月 8日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベリーズ」です。

次のブログ記事は「○○の日本人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01