蟹祭り!

| トラックバック(0)

「滝 -Taki -」が15日から蟹祭り♪
店長ブログ:http://ameblo.jp/zizake-to-zibeer/
料理長ブログ:http://ameblo.jp/tamsan615/

2月初旬に開催された牡蠣祭りには予定の都合と右手首負傷の為行けなかったので、今回の蟹祭りこそ!!
と思っておりました。
無事に開催初日の午前中に固定が取れたのをいいことに、嬉しくなってさっそく参戦!

まずはカタラタスに行って、初入荷のシエラネバダ・セレブレーションエールを飲みつつ岡山からのお客さんとまっちゃんやなべちゃんと楽しくフィンランドのムーミン谷の写真を見てテンションが上がる。
http://www.muumimaailma.fi/
ちょっと、このムーミン谷楽しすぎるよー!
ムーミンの家にちゃんと着ぐるみムーミンがいる!
家の中のムーミンパパの写真はちゃんときぐるみムーミンパパが写ってるし!
ムーミンのエンディングにそっくりな風景も作られてる!
スナフキンもいるけど、リアルでやられると浮浪者みたい~(笑)byまっちゃん。

そろそろ滝に行こうかな~、と動いた所で遅入りのりえちゃん登場。
さらに今日はお店に入っていないはずのなおさんも続いて登場して、これから滝に行くというので一緒に移動。
そして一緒に蟹祭り♪
というか、なおさんは仕事の一環でもあるというのにテーブルでご一緒してきました。

20120215-01.jpg蟹味噌、ずわい蟹の酢の物、ずわい蟹刺し、焼きたらば、ずわい蟹の天ぷら。

20120215-02.jpg 20120215-03.jpg
20120215-04.jpg 20120215-05.jpg
と、ここまでを一緒に堪能し、ワサファルに向かったなおさん。
ワサファルでも近々ドリンク新メニューが登場するみたいですよ!
請うご期待!!
ってか、私もすごく気になる楽しみメニューなのだ♪

私はその後も滝に残ってもう1種類日本酒をいただき、カニカマ(蟹釜めし)をわくわくしながら待って〆てきました!
なんかカニカマって略すと違うものが出てきそうだけど(笑)、このカニカマ(蟹釜めし)は炊きあがるまで待ってる時間も含めて幸せごはんです。
20120215-07.jpg 20120215-06.jpg
蟹味噌も付いてきて、そのまま炊き上がるまでの酒のアテでもヨシ、炊き上がったごはんに乗せて食べてもヨシ。
くーーーっ。
満足すぎる蟹カニかに三昧♪

そして常連さんが飲んでいた最後の某どぶろくをひとちょこいただいたら、あまりにも食べ物でビックリしました。
スプーンですくって食べれるようなものは飲み物じゃありません。
ええ、絶対に(笑)。
20120215-08.jpg

こんな美味しい蟹祭りは2/25までやってます♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3733

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年2月16日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「取れた!」です。

次のブログ記事は「第4回おたけDay♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01