キッシュ

| トラックバック(0)

キッシュが好き!
今のところ一番好きなのは、いつもの隣県のフランス郷土料理のお店のものかな。
作業工程が大変そうで自分ではなかなか作ろうと思わないし、実際作ったこともないんだけど(汗)。
食べるのはキッシュ大好き♪

そんなキッシュをカタラタスのバイト女子りえちゃんが「りえちゃんDay」で作るというので食べに行ってきました!
普段は料理を担当しない人達が作るセルベッサ・ジム・グループの「○○Day」(○○には人の名前が入ります)。
カタラタスは世界のビールを取りそろえているお店なので、いわば料理もなんでもアリな感じ。
一昨年~去年のまっちゃんDayでは冷やし中華なんて変わりダネもあって、それがまたすっごく評判よかったみたいで今年の夏の再登場を願っておりまする(笑)。
なべちゃんDayは前回がロールキャベツ、次回は餃子。
ドイツ&オーストリアのビールを扱うワサファルのあゆみちゃんDayはドイツカラーのソースがついたハンバーグに、teppeiDayはスープから始まるコースプレート!
滝-takki-では魚介たっぷりブイヤベース♪

このイベントは1日限定&個数限定なのでタイミングが合わないとなかなか行けないのだけど、今回は週の半ばの平日なこともあって早い時間に顔出してきました。
今は日曜日はちょっと動けないしねー。

で、今回のりえちゃんDayのメニューがキッシュ!
しかも生地から手作り!?
やるなぁ。
キッシュ好きなので楽しみ~♪
ワンプレートで、再度にサラダと手作りピクルスまで。
そしてキッシュは具沢山!

20120321.jpg

りえちゃん、ごちそうさま♪
美味しかったー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3745

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年3月21日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回おたけDay♪」です。

次のブログ記事は「ヘアケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01