ヘアケア

| トラックバック(0)

幼稚園~小学校はバレエを習っていたし(ロングヘアをアップにして踊る)、中学になる前に引っ越しをしてバレエを辞めてから一度ショートにしたことはあったけど、学生時代はほとんどストレートロングで過ごしてきました。
まぁ、その方が手がかからなかったし、髪を整えに行く頻度も少なくてラクだったというずぼらな理由も大きかったのですが(汗)。

卒業してからの髪形はミディアム~ショートでほぼ美容師さんおまかせで変遷してました。
一度短くしたらなかなか伸ばせなくてね~。
肩を越えると切りたくなってしまうという...(笑)。
ところがベリーダンスを始めてからは自分の髪を揺らして踊りたくて、再び髪を伸ばしているここ数年!
パーマなロングヘアが4年ですっかり定着してきた感じです。

長く伸ばしていると気になるのがヘアケアで、ロングは特に綺麗な髪じゃないと見苦しくなっちゃうもんね。
ミディアム~ショートの頃に通っていた美容室で使っていた、シャンプーのみでもOKのイオニイートを復活させてみたのだけれど、ロングではやっぱり微妙に仕上がり感が納得いかず。
そこにトリートメントを加えてみたけどやっぱりまだ微妙。
まやもやヘアケア・ジプシーかと思っていたところ、SNS繋がりでお世話になって以来通っている今の美容室「TRIBE」に最近導入されたヘアケア製品にハマリました。

20120406.jpgアジュバン:ヘアケア
http://www.repro-top.com/product/reseries/re.html

髪を洗う時の指通りが違います!
もちろん乾いた後の髪も!!
ノンシリコンで天然由来成分なのにこの指通りって素敵☆
シャンプーのパッケージもまたお洒落で、中でゆらゆら揺れる葉っぱモチーフが癒しっぽい。
髪質によって4種類あるのですが、色も綺麗でつい美容室に並んでいる所を撮らせてもらってきちゃった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3747

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年3月29日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッシュ」です。

次のブログ記事は「水曜kakeru*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01