日本酒会

| トラックバック(0)

GW最終日もセルベッサジムグループ(笑)。
この日は2号店滝-taki-が初めて主催する日本酒会でした。
お客さんが主宰する日本酒会は何度かやっていたみたいだけど、お店として開催するのはこれが初めて。
ってことは行くしかないでしょ。

20120506.jpg発表会以降久しぶりに日曜日のレッスンに出て、日本酒会まで時間があるので3号店ワサファルへ。
15時オープンって嬉しいわぁ♪
この日のワサファルもこの時間は知っている人ばかりが集まっていて"ゆるファル"だった(笑)。

ビールを頼みつつ。
手作りパンと炭火焼きソーセージでホットドッグ食べたい!
でも19時から日本酒会!!
ってことでお店にいた3人でホットドッグを分け合って食べたりとか。
佐渡土産の貴腐サラミとか生サラミとか烏賊を焼いたりとか(!)
更に他の人が持ち込んできたビールやソーセージを皆で頂いたりとか。
お店的には絶対損してるでしょ、って感じなのにみんなで楽しんじゃってる所がもうとっても好き!
この日は1Fエレベーターホールのディスプレイも変わってた♪

日本酒会の前にはカタラタスに寄って次の日用にとあるものを渡してから移動。

日本酒会は前日に用意していた一升瓶が割れたりとアクシデントがあったみたいですが(笑)、活性にごりから始まってヤバイお酒が沢山でした。
料理も美味しくってGW最終日というのも忘れるくらい。
明日のこともあるので、お店からは「酒豪伝説」という琉球大学との共同研究によって生まれた沖縄産ウコンのサプリメント(錠剤)も用意されておりました。
お酒の合間に水も沢山飲んでいたので、10種類の日本酒をいただいた割には翌日快適だったのは酒豪伝説のおかげかしらん。
なにしろGW明けはまるまる月曜日から1週間始まりますからね。
オトナな社会人としてはきちんとしたいトコロです。

翌日誕生日の方のお祝いまであり、やっぱりこの日も盛りだくさん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3762

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年5月 6日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ショーを観に行く前に...2」です。

次のブログ記事は「ラテンアメリカンな夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01