ラテンアメリカンな夜

| トラックバック(0)

このGWには中南米在住の方々が続々と一時帰国。
グァテマラに行った時にお世話になったキリグア遺跡の近くで宿をやっている方とか。
イースター島在住の方とか(旅行中に一部アテンドしてもらった)。
年始のハワイでも合流したボリビア在住のゆうこさんとか。

日本に一時帰国してから突然連絡したのにタイミングが合ってお会いできたイースター島在住の方と、ボリビアから一時帰国してきたカタラタスのゆうこさんと、カタラタスでラテンアメリカンな夜!
グァテマラ在住の方はこの日に日本を出発してしまったので残念ながらお会いできなかったのだけれど、皆でご一緒できたらもっと楽しかっただろうな~。

イースター島在住の方はご本人撮影&出演のDVDがつい先日発売されたばかりだったので、さっそく購入したワタクシはこの日カタラタスで流してもらおうと思って日本酒会の前にお店に置いてきたのでした。

映像旅行 公認ガイドと歩く世界遺産・イースター島 編
amazonへのリンク:[DVD][ブルーレイ

youtubeで紹介映像もありましたv


ふふふ...。
お店のTVで流していたら、入って暫くして気付いていただけた模様。
なにやってんだって感じですが(笑)。

それにしても。
私がイースター島に行ったのって2005年だから、もう7年も経ってるのね?!
当時は長髪だった瓜生さん。
共通の知り合いがいたりもして、イースター島でお会いして以来ブログで時々繋がってはいましたが、まさかここにきて実際にお会いすることができるとは嬉しかった♪

最近のブログではイースター島からの星空写真なんかも度々アップされていて、今回の帰国ではカメラとレンズを一通りそろえられたということなので今まで以上に島からのブログが楽しみです!

ゆうこさんとは同じ南米の旅行業界にいるってことで、やっぱり共通の知り合いがいたりしておもしろいものですね。
ペルーやボリビアは私も行ったことあるし、途中合流した愛ちゃんも行ったことがあるので向こうの話でも地名やお店の名前で通じる通じる(笑)。

愛ちゃんも旅友でカメラ好きだし、最後はカメラ話に花が咲いて終電を逃させてしまった瓜生さんにはホント申し訳ない...。
深夜バスで帰れてホントよかった。
この間BS番組でニュージーランドの星空のことをやっていて、そこで出てきていたインターバル撮影映像にヤラレタ時も思ったけど、今回話していたらまた私も島に行って今度はガッツリ星空撮りたくなってきた!

愛ちゃんが持っていたPENTAXの「Optio WG-2」が面白い!
顕微鏡モードでの撮影が!!
しかも推進12m防水&耐ショック1.5mのアウトドア仕様!
http://www.pentax.jp/japan/products/optio-wg-2/

一緒にカメラ話していたらまたカメラ欲が上がっちゃったよ~~~!

そんなこんなで楽しいラテンアメリカンな夜。
&カメラナイト?(笑)
ありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3763

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年5月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本酒会」です。

次のブログ記事は「現場からは見えないオシゴト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01