胃袋

| トラックバック(0)

オトコをオトすには胃袋をつかめとはよく聞く話ですが、でもこれって男女問わずだよね~。
私はセルベッサジムグループにやられっぱなしです(笑)。

この日は「ワサファル」があゆみDayでメニューがグラーシュ。
しかもこのグラーシュ、先月ヨーロッパ方面を旅行していた方からのお土産だという本場パプリカ粉を使い、うっかり(?)高級な牛肉を使ってしまったという、普段ではなかなか味わえない"上"グラーシュだったのでした(笑)。
雨は降らなかったけどちょと肌寒い日にはぴったりな、じっくり煮込んだグラーシュをライ麦パンとともにいただく。
ビールはエルディンガー・ウアヴァイス♪
20120613-1.jpg 20120613-2.jpg

そして、会社から渋谷へ向かう途中にtwitterで「滝-taki-」にヨーグルト酒が入ったという情報が!
前にも入っていて大人気であっという間になくなって飲めなかったヨーグルト酒とは違うものみたいだけど、これは飲みに行くしかないかしらん。
ワサファルでも「蘭さん前に飲めてなかったからヨーグルト酒飲んでから(ワサファルに)来るんじゃない?」と噂されていたとか(笑)。
いや、会社終わってそのままワサファルに行きましたケド、これから滝に行くよー♪

「滝-taki-」に行ったら小柱のかき揚げが美味しそうで...(笑)。
定食で小柱のかき揚げ丼にもなっていたけど、グラーシュ食べてきた後の定食で丼は苦しいかなー。
と、かき揚げだけにしときましたw
あ、その前に湯葉のカルパッチョ食べてたか...(汗)。
COEDOの漆黒飲んで、来福の夏の酒飲んで、デザートに(?)楯野川のヨーグルト酒。
うっわ、ほんとにヨーグルトだ!
飲むヨーグルトみたい。
前に入っていたヨーグルト酒(新澤醸造店の超特濃ジャージーヨーグルト酒)は日本酒ベースだったけど、今回のは醸造アルコール。
楯野川のヨーグルト酒の方がドロっと感があるみたいで、飲んでいると時々ヨーグルトの塊が...(笑)。
お隣に常連さんがいらしたのでひと口味見してもらったら、前のものより今回のものの方が甘いのだとか。
でもヨーグルト酒飲めて満足!
20120613-3.jpg 20120613-4.jpg 20120613-5.jpg 20120613-6.jpg

これで帰ろっかなーと思ったんだけど、そういえば「カタラタス」の今日の日替わりが肉巻きおにぎりだったっけ。
でもって先週金曜日に開く開く詐欺だったスタウトもその後開栓してまだ残っているみたいだし...。
誘惑に負けて寄り道です(笑)。
さすがにデフォルトな盛りで肉巻きおにぎり3つは苦しいかなぁ、と思っておにぎり2つにしてもらったんだけど、これが味がしっかりしていて美味しいったらもう!
あー、幸せ~♪
と思いつつ食べていたらまっちゃんがスープを出してくれて、スープに入れておじやにすると超美味いって言われたんだけどその時にはうっかりもう2つとも食べ終わっちゃってたよ(汗)。
でもでも、追加で1つ持ってきてくれたからおじやにして食べちゃった☆
ヤバイ、美味しい!!
って、結局おにぎり3つ食べてるじゃん!
20120613-7.jpg 20120613-8.jpg

まだまだ若いな、私の胃袋(笑)。
昔から男の人と食べてても食べ負けない胃袋だったけど、今も健在なのか!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3776

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年6月13日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウイのビールとおすそ分けポテトチップス」です。

次のブログ記事は「メキシカンテイスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01