マウイのビールとおすそ分けポテトチップス

| トラックバック(0)

青山劇場の後は余韻さめやらぬまま歩いて渋谷桜丘町方面へ。
はい、いつものビールバー「CATARATAS」です♪

先日もらったペルー産のポテトチップス
GWにイースター島から一時帰国していたPAIHEŋA氏(http://paihenga.blog101.fc2.com/)が、お互いに繋がりのある@puffinistere氏にお土産で送ったものだったのですが、@puffinistereさんが有難くもおすそ分けしてくださったのです。
20120608-1.jpgこ、これは!!
自分だけで食べるのはもったいない!
旅好きな人とか、PAIHEŋAさんとはGWにカタラタスでご一緒したし、カタラタスの皆とも一緒に食べよう♪

ってことで、持ち込んできました。
お店に到着したのが金曜日の21時半過ぎってこともあってお店は満席状態だったのだけど、ドアを開けたらビール好きな見知った顔がテーブル席にいらっしゃいまして、1席なら折りたたみの椅子で座れるってことでご一緒させていただきました。
なんというか、ドアを開けて見知った顔が見えるとなんか嬉しいね。
もちろんカタラタスだからカウンターの中の人は皆知ってるんだけど、お客さん同士で繋がっていくこういう感じもすごく好き。

20120608-2.jpgお店が混んでいたのでポテチはとりあえずまだ置いておいて、まずは本日目当てのマウイブリューイングの「フレイトトレインズIPA」。
これ、年明けにマウイに行った時にはまだなかったのか飲んでいないビールだったので、開栓情報を聞いて楽しみにしてました!
デビクラでも開いていたんだけどその時は行けなくて、そうしたら大絶賛のうちにあっという間に終わってしまっていたので、カタラタスこそは!!
フレイトトレイン(freight train)って貨物列車って意味なのね。

ご一緒させていただいた方もIPA好きだったので、一緒ににやにやしながら(笑)味わってきました♪
ホップの香りが幸せすぎ!
これは美味しいよー!!
美味しいビールを飲んでいると自然と顔が笑ってくるよね!
「もやしもん」じゃないけど、ビールは笑顔になれるお酒なのよ!

カタラタスのなおさんとも、このIPAマウイで飲んでないよね、と話ながら旅行後にアップされていたなおさんのブログを遡ってレストランのビールメニューボードの写真を確認したりしつつ。
そうしたらまた楽しいマウイが蘇ってきて更に笑顔になるという。
まっちゃんやなべちゃんとも「めっちゃ美味しい」と話しながら。
ちなみに、これが(↓)マウイで飲んできたビールの種類(クリックして拡大☆)。

20120608-3.jpg 20120608-4.jpg

そのうち元々一緒に飲む予定だったというお1人も合流して、少しずつお客さんも帰りだしたのでポテトチップスも開けて、隣のテーブルにいた若者おにーちゃん達にもおすそ分けしながら、なおさん達にも渡して、終電の時間が来たので私は皆より一足先に離脱。
あぁ、カタラタスから歩いて帰れたらいいのに! どこでもドア欲しいw と終電で慌てて帰る度に思います(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3775

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年6月 9日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「シレンとラギ」」です。

次のブログ記事は「胃袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01