お裁縫

| トラックバック(0)

8月末に発表会メンバー&先生と踊る機会をいただいたので、7月からは度々自主練。
そしてお裁縫(笑)。

7月初旬に10日程の間に2人から「なんか痩せました?」と言われ、実に数カ月振りで体重計に乗ったら本当に体重も体脂肪率も落ちていたので気を付けないと!
8月末までの間に痩せてしまうと衣装が...(汗)。
ゆるゆるは格好悪いし、踊っている最中にゆるんだら大変なことになるので、本番できちんとした状態になるようにその都度確認はするのだけど、度々微妙な調整が発生するのは面倒くさくてカンベンなのですよ。

それでも久しぶりに踊る曲用に一緒に踊る人と色違いのお揃い衣装を買い、こちらはどうしてもお直しが必要で週末にちくちくお裁縫。
丈は問題なかったんだけど、胸がねー...(汗)。
同じ衣装でワンサイズでも物によってサイズが違うのがエジプト製(笑)。
私が買ったものは長めの丈だったけど、他のものはちょーっと私には短すぎたりして。
長い丈はつめればなんとかなるけれど、短い丈は伸ばせないもんね。
よかった、ちょうどいい丈で。
だけど胸ばっかりはたいていどんなものを買ってもお直し必須なのが悲しい現実なのですよ。
もともとがエジプト仕様なので前後に薄い日本人にはどうしてもボリュームがね...。
紐が長いのは当たり前。
ブラのカップサイズや左右のカップの間のバランスとか、諸々がそのままでは自分の体にフィットしないのです。
ホックを追加してサイズを縮めて、これでもかってくらいカップに詰め物をして、何度か身につけながら微調整を繰り返す。
衣装の胸の部分って紐やアンダーのベルト部分も結構固めだし、しっかり縫いつけたいから針を通すのにも力が必要だったりして、作業が終わると指先が痛くなったりしてね。

ふぅ。
とりあえず大きな調整は終わり。
後は本番までに何度か着て踊って微調整です。

当日は3着着替える予定♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3784

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年7月23日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「周年イベント」です。

次のブログ記事は「湿潤治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01