湿潤治療

| トラックバック(0)

ここ数年で注目されるようになった怪我の治療法。
消毒したり傷口を乾かしたりしない方法で、薬局でもこの治療法用の外用薬が売られてたりします。
私も最近購入する絆創膏はこのタイプが多いかな。
うちにあるのはバンドエイドのキズパワーパッド。
http://www.band-aid.jp/lineup/medicaltools/regular.html

で。
軽い切り傷くらいなら気にせず放置してしまうので常備している意味はあんまりないのだけど、今回久々にキズパワーパッド使用中です。。。。

いやー、電球で火傷しちゃったのですよね。

平日の朝の時間ってのは家を出るまで結構時間との戦いな訳ですが、メイクが終わった時に"じゅ"って...。
私の場合、扉に鏡がついているタイプの細長い棚の中にメイク小道具が置いてあって、その鏡の前でメイクをするのですけども。
部屋の明かりだけじゃもの足りないのでここにもクリップで挟むタイプの小さな電球を取り付けているのですよ。
で、メイクが終わって電球を消す時に何を誤ったか左腕が電球に当たってしまって"じゅ"って...。
あちっ、っと思ってももう遅く。
慌てて水を流しかけてみたものの家を出る時間が迫っていたので数秒流してそのまま家を出てしまったのですね。
そうしたら会社にいる間に電球に当たった部分が丸く赤くなり、その日の夜にお風呂に入った後でタオルで擦って更に薄皮が剥けていたたたた☆
おばかですねー(汗)。

薄皮が剥けてしまったのでこりゃマズイとキズパワーパッドのお世話になってみたのですが、いやもうあっという間に傷口から出てくる体液で白くぶにぶにとしたゲル状に大きく膨らんでおもしろい状態になってます。
見た目はあんまりよろしくないので写真なんかは載せないけどね。
こんなに膨らむんだなぁ、と興味深く見守っている最中です(笑)。
ついぶにぶにを触ったりして...って、ホントは触らない方がいいんだろうけど、つい。
早く治んないかなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3785

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年7月28日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お裁縫」です。

次のブログ記事は「おたけとkeiの祝縁会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01