おたけとkeiの祝縁会

| トラックバック(0)

このブログでも度々紹介していた「おたけDay」で料理を作っていた2人のウェディングパーティ「おたけとkeiの祝縁会」に参加してきました。

2人はもともと別々に曜日限定カフェをやっていたこともあって、それはもうすごい人数が集まってました。
上司とか仕事の関係とか親戚とかそんなしがらみなしの、集まっているみんなが仲間で参加者で2人をお祝いしたい気持ちの人達で、新宿の緑の中の一軒家「ラ・ケヤキ」は優しい雰囲気に包まれていました。

ラ・ケヤキ
http://l-amusee.com/lakeyaki/


20120727-1.jpg 20120727-4.jpg 20120727-3.jpg

ガーデンウェディングというか、こういう一軒家をまるまる使ってのパーティって初めてだったのでどういう感じなんだろうと思ってました。
ここは庭の樹にブランコが作られていたりして、都心の真ん中なのにこんなに緑の多い一軒家ってすごいね。
夏の真っ盛りなのでさすがにめちゃくちゃ暑くて、主役のお2人も私たち以上にそうとう暑かっただろうなぁ。
お疲れ様でした!
そしておめでとう~~~~~~♪

先月籍を入れただけの2人だったのでここで人前式をやったり、お料理もケーキもブーケもドレスも飾り付けも全て周りの人達の手作りという、とてもあたたかいパーティでした。
一軒家なのでいくつもの部屋に分かれていて、庭に出たり料理を貰って部屋で食べたり、そんなことをしていたらおたけさんの挨拶聞きはぐった!
しまったーっ!
部屋でお料理を美味しくいただいてのんびりしてたらおたけさんの挨拶が終わっていたという...(汗)。
最初の乾杯や人前式やケーキ入刀やなおさんのスピーチの時は庭に出ていたのに、後半はうっかり部屋でまったりしちゃってた。
だれかムービー撮ってたりしないのかしらん。

それにしても、これでいよいよ出発まで本当に1ヶ月なんだね。
日本で出来る準備はぬかりなくしっかりやって出発してねー。
持ち物は出発した後でもどうとでもなるけど、パスポートとかカード関係とか特に保険関係は。
そしていっぱい吸収して無事に帰ってきてね。
楽しみに待ってます♪
もしかしたら旅の最中にどこかで合流しにいっちゃうこともあるかもだけど(笑)。


さて。
このパーティのドレスコードはセミフォーマルでカラフルなものを1つでも身に着けてきて、というもの。
セミフォーマルと言ってもガチガチではなく、主催者側としてはいわゆる「平服でお越しください」的なものだったようで、浴衣もオッケーということでした。
それもあって女性陣は浴衣姿も多く、周りを見ているだけでも眼福です(笑)。
着てる方は暑いかもしれないけど、浴衣って見た目涼しいもんね。
こういうの見てると私も浴衣着て見たくなるわ。
ま、持ってないんですケド。

私はといえば、水色ワンピにTRIBEでヘアメイクしてもらって行ったのだけど、強風でTRIBEから駅に向かう間とホームで電車を待ってる間に気付いたら髪を止めていたピンが1本はずれてた...。
ヘアメイク完了後に写真撮っといてよかったわ。
ちなみにこんなの(↓)
20120727-5.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3786

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年7月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湿潤治療」です。

次のブログ記事は「祝縁会、後日談。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01