祝縁会、後日談。

| トラックバック(0)

夏真っ盛りに最寄駅から徒歩10分弱の緑いっぱいの一軒家でパーティ。
到着した頃には汗が背中をつたっていくのが分かるほど。
汗かいてアルコール飲んで、庭と屋内とをいったりきたり。

そんな環境って、蚊の皆さんには大好物なんだと思うのですよ。
到着早々ストッキングの上から蚊に食われてカユカユになり、かゆみ止めを持っていた人からかりて塗り(なおさんありがとう!)、更に準備のいい虫よけスプレーを持っている人からもお借りして(りえちゃんありがとう!)腕と足にしっかりかけてみたおかげでその日はそれ以上痒みに襲われることはなかったのです。

...が!

次の日の朝になってみたらなんだか膝下があちこち痒い。
朝のばたばたが落ち着いて会社のトイレで確認してみると、両足共にあちこちに赤いぽっちが...。
いやーん、これ昨日大量に蚊に食われたのかしらん。
確かに昨日は膝丈のワンピースだったけどさぁ。
しっかりスプレーしたのにな。
数えてみたら10個所ほども食われてました。
すごい蚊にモテモテだった模様です。
嬉しくない!

夏は好きだし、この暑さも嫌いじゃない。
てか、冬よりむしろ暑い方が好き。
だけど虫に食われる率が高いのだけが夏の嫌いな所なんだよね~。
今はなんかヤバイ人みたいな足になってます(汗)。
もともとあんまり持ってないけど、しばらく膝丈なスカートはムリ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3787

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年7月30日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おたけとkeiの祝縁会」です。

次のブログ記事は「銀座でビール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01