銀座でビール

| トラックバック(0)

夏の前に銀座で天然かき氷が食べられるビール屋さんがオープンしたという話を知って、これは是非食べに行きたい!!
と、つぶやいたらパイスミに続いてまたまたカタラタスのりえちゃんが喰いついてくれまして、何人か誘って行ってきました「麦酒屋るぷりん」。
そして、徒歩圏内にも新しいビール屋さんが出来ているということで、なんならハシゴ♪と「CRAFT BEER BAR IBREW」にも。

麦酒屋るぷりん
http://www.beer-lupulin.com/

CRAFT BEER BAR IBREW
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13142917/

つぶやいた時に反応があった人達に声をかけて、待ち合わせは20時に「CRAFT BEER BAR IBREW」のお店で到着した人から飲んで待ってましょ。
当日は残業もなくするりと会社を出れたので、ワタクシその前にちょっと寄り道(笑)。
8/4はインターナショナルIPA DAY ってことで「DevilCraft」のラインナップがめちゃめちゃ充実していたので飲みたかったのよー、と1人0次会...と思いきや今回ご一緒する方も会社が近かったので2人0次会。

DevilCraft
http://www.devilcraft.jp/

あぁ、やっぱり明るいうちから飲むビールは最高だね!
この日のビールラインナップに釣られて他にもビール仲間がどんどん集まってきて、私達はすぐに抜けてしまったけれど、階段の踊り場で立ち飲み5人とか2階に行き来する人に結構迷惑な状態で飲んでいたという...。
20120802-01.jpg

そして銀座に移動して本来の待ち合わせ。
「CRAFT BEER BAR IBREW」はごはんが美味しくってもう...!
鶏のカルパチョが幸せすぎる!!!
頼んでいなかったのに間違えて作ってしまったからとフライドポテトをいただいてしまったり、そしてこれがまたのっているサワークリームがぴったりで。
バーニャカウダも絶品。
あぁ、満足♪
20120802-02.jpg 20120802-03.jpg 20120802-04.jpg
20120802-05.jpg

そして腹ごなしに(?)歩いて「るぷりん」へ。
さっそく天然かき氷を1つ注文しつつ、ビールや料理もいただきます!
かき氷を作る時はカチカチの凍って白くなった状態の氷を出して見せてくれて、それが少し溶けてきて透明になってきたら削り時。
20120802-06.jpg 20120802-07.jpg

削る前の氷の写真は7月に一人で来た時のもので、その時にこの透明になった時の氷の中に見える気泡の入り方が天然氷と普通の氷では違うと教えてくれました。
天然氷は自然の中でゆっくりと凍って行くから気泡が上の方に固まるということです。
この日は人数がいたから3種類のシロップで天然氷のかき氷を楽しむことができて嬉しい♪
まずは桃。
シロップだけではなくて、氷の中にはしっかり桃も入ってます。
食事をしつつ、適当な所で今度はピオーネ。
この中にはなんと小豆が入っていて、ピオーネと小豆の意外な組み合わせなのに美味しくてびっくり。
そして最後に番茶。
これも中に小豆が入っているのだけど、更にラムを回しかけて大人なかき氷に変身!
こんな食べ方があったのかーっ!
20120802-08.jpg 20120802-09.jpg 20120802-10.jpg

ほんとここ、食事も美味しいしかき氷も美味しいし、雰囲気いいし、いいお店だわ~。
ごはんの写真は、「麦酒カレー」「無花果バター」「へしこのピザ」「ブルーチーズのフレンチトースト」。
あぁ、また来よう。
20120802-11.jpg 20120802-12.jpg 20120802-13.jpg
20120802-14.jpg 20120802-15.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3792

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年8月 2日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝縁会、後日談。」です。

次のブログ記事は「写真を使っていただきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01