レストランショー

| トラックバック(0)

4月の発表会が終わった後に先生から声をかけてもらってチームの皆と踊ることになったレストランショーが終わりました。

こういう機会はめったにないので、いろいろと楽しむ為の準備もぬかりなく(笑)。
ビール関係で仲良くなったお友達、中東好きな旅友、昔からの友達等々、ベリーダンスを習っているということで興味を持ってくれていた友人達にショーの案内をして。
カラダメンテナンスでお世話になっている美容矯正サロンのセラピストさんにはショーに合わせて施術してもらって体も整え。
当日は以前周年イベントで踊らせてもらったこともある美容室TRIBEでヘアメイクをしてもらい。
踊る時には度々お世話になっている「Nude Jewelry」をデコルテに施してもらい。
小型のスーツケースには衣装3着。
いやぁ、思いっきり楽しませていただきました!

早々と予約してくれた友人達はステージ正面ど真ん中。
控室からは柱の陰でその席に誰がいるのか分からなかったから、1部のデュオで出て行った時に正面ど真ん中に座っている友人達を見た時はビックリしたよ。
直前まで来れるか分からなかった、一緒にメキシコを旅したみーちゃんがその中にいたのも嬉しくて。
最後のダンスタイムでステージに上がってくれたのを見た時には、メキシコでもショーのステージに上げられてミチョアカン州パツクアロの老人の踊りを一緒に踊っていたシーンを思い出しちゃったwww

旅友けいさんとお友達さんは結構早めにお店に入って食事をしてくれていたみたいで、実は控室からこっそり一番最初に確認してました(^-^)
いやぁ、見つけた時はわくわくしたね!
お花までもらっちゃって、ありがとう♪
ダンスタイムに会いに行ったら同じく旅友のはいじさんもいて嬉しかった!
月末だし、はいじさんも来れるかどうか分からないって言っていたもんね。
ダンスタイムでは半ば強制的にステージに連れ出しちゃってごめんね。
もうあの時間はテンションMAXでした(笑)。

そして偶然にもその隣にはビール仲間達が!
しかも一緒に行くって聞いていた人達より人数増えてる♪
いやん、嬉しい~♪
写真も沢山撮ってくれてありがとね。
ステージからはちょっと遠くて最後のダンスタイムまで近くに行けなかったのが残念だったけど、控室でドアの開け閉めしていた時にいつも見えてなんだかすごく心強かったのです。

控室からステージに向かう通路側にはビューティチーム♪
1週間前に施術してもらったセラピストさんと、サロン仲間で Nude Jewelry を教えてくれた素敵女子なお友達。
一緒に行くとは聞いていたけどどこにいるか分からなかったので、ステージ上から踊ってて見つけた時は嬉しくて思わず笑顔全開(笑)。
お花もありがとう♪
東北ボランティアに移動する前で1部だけしか見れないって言っていたので、1部が終わったら慌ててこっそり会いに行っちゃいました。
お友達は当然のように Nude Jewelry に気付いてくれて、一緒に1部で帰るかもと言っていたのに2部まで残って見てくれてありがとう!
笑顔で沢山手拍子しながら見ててくれたのがめちゃめちゃ嬉しく印象的でした♪

でもって。
1部で帰っちゃうからというビューティチームと入口付近で写真を撮っていたらビール仲間の1人が登場。
もう1部終わっちゃったよー、とか言いながら捕まえて写真を撮ってもらっちゃいました。
いやぁ、おかげで3人一緒の写真が撮れてすっごく感謝です!
しかし男1人であの場はちょっと居づらかったですかね(汗)。
見ている人達は女子が多かったし、男性は2人以上で来ている人が多かったし。
でも来てくれたその気持ちが嬉しい♪
ロクに話も出来ず最後は気付いたらいなくなっていたのはホント申し訳なかったです。。。。


そんなこんなで私はデュオ1曲と群舞で2曲を踊りました。
デュオは最初の発表会で曜日違いで同じ曲を踊った子と一緒に。
アサヤというステッキを振り回し、デュオ用に2人で構成をアレンジしたりして。
発表会の時はオリエンタル衣装からサイーディドレスへの早替えがあったので頭はあまり凝れなかったんだけど、女性がああいうステッキを使った踊りを踊る時は三つ編みしたり頭にスカーフかぶったりするのが可愛くて、今回は是非それをやりたかったんだよね。
ふふふ。満足♪
しっかり結んで安全ピンで衣装に留めていたりもしたのに、本番でまさかのヒップスカーフがほどけてしまうとか!(汗)
まぁ、ほどけたのは曲の最後の方だったし、安全ピンのおかげでなんとか落ちずにすんだので助かったわ!
ベリーの衣装に安全ピンは欠かせませんねぇ(汗)。

2部は発表会ではヒールを履いて踊ったターキッシュの群舞(今回はヒールなし)と、全員でのドラムソロ。
ターキッシュは発表会の時から人数が減ったのでフォーメーションを少し変更。
結構複雑なフォーメーションだし発表会の時とはステージのサイズが全然違うから全員で踊らないと確認が難しくて、そこがなかなか大変だったけどやっぱりこの曲好きだわぁ。
ドラムソロもそうだけど、この人数でいろんな色や形の衣装があって踊ると華やかだよね。

自分以外の踊りは、ジプシーあり、オリエンタルあり、ファンベールあり、先生はお得意の剣&ジルやダブルベールにハリージ等々、小物使いも多くてベリーダンスを見るのが初めての人でもバリエーションの豊富さを堪能していただけたのではないかと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3791

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年8月30日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベント月間」です。

次のブログ記事は「アートアクアリウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01