12月ダイジェスト

| トラックバック(0)

いやー、11月後半から12月は怒涛のようでした。。。。
すっかりブログを書く余裕もなく。

「全社的なシステムとは言っても9割はウチの部門が使ってるんだからこっちの意見も取り入れてよー」
と言って新規システム検討の所から関わらせてもらっていたシステムが年明け初日からリリースとなり、最後の大詰め。
コンペから開発から度々参加してこちらの意見を伝えていたものがやっと。
 「今はこういうことやってます」
 「今後はこういう運用をしていきたい」
 「今まではシステム化していなかったけど、そういうことができるならこういうことも使えるよね」
 「出来ないなら出来ないと言ってください」
 「こちらがやりたいことを、この仕組みをこう使えば近いことができる。とかそういう提案はないんですか」
 「返信はきちんと返してください」
 「期日までに出来ないならそれが分かった段階で連絡するのが筋でしょう!」
 「言ったことが反映されてませんけど?」
 「で、これはいつ対応いただけるのでしょうか」
等々。
リリースが近付くにつれて先方の見積りの甘さが露呈して行くこの状態ってなんとかならんもんですかね。
と、まぁシステム部門の人とあれこれなんとか進めながら、とりあえず年内営業日のこちらの作業は終わったので後は年明けを待つばかりでございます。

そんな中、12月はなんだかんだとライブや舞台を観に行く予定もあり、特に平日に予定されていたものは前後の日程にぎゅぎゅっと仕事を押しこんで行ってきました!
METROFARCEのライブと、キャラメルボックスの舞台と、Rockamencoのライブと、福山☆冬の大感謝祭。

メトロはまさかのメリィさん引退で次のライブが未定状態という衝撃ライブだったのだけど、やっぱりメトロの曲は大好きなのでしっかり耳に焼きつけてきました!
あー、来年は東流会にも行こうかな。

キャラメルは前から舞台やライブに行ってみたいと言っていたビール友を誘って。
そうしたら、同じくいつもの渋谷なお店で度々お会いする別な方もキャラメル好きと判明してご一緒することになったり。
キャラメル好きってあの辺にも多いのね♪

ロッカメンコを観に行った原宿ラ・ドンナは着席で飲食しながらライブ鑑賞できるお店で、行ったのは初めてだったのだけどやはり彼らの音楽はスタンディングで踊りたいなぁ。
いや、最後に「踊って!」とか言われたけどさ。
一番前の正面ど真ん中のテーブル席ではなんとも。。。。
周りの人に邪魔になるし、後ろにはソファ席でゆったり座っていらっしゃる方もいたりして、ちょっと無理めな感じでしたよ。
壁側のや後ろの方の席だと立ちあがれてよかったかも、と席自体はとてもいい場所に座らせてもらえたのだけど微妙に不完全燃焼な(笑)。
来年のソロライブも楽しみ♪

そして年末はファンクラブに入っているお友達から声をかけてもらった初・福山コンサート。
お仕事最終日に18時から横浜ってギリギリだったけど、楽しかった!
最終日で納会もないし、うちのチームは例のシステム対応で私が出勤するのみという状態だったし、他のチームが掃除やらを終えて続々と帰って行く中をなんとか16時半で整理を付けて、後はシステムを実際に動かす人達に任せて出かけて行きました。
初めて行ったけど、福山ってセルフプロモーションめっちゃ上手いわ。
どうしたら自分のファンが喜ぶかとかしっかり分かってて、ステージングや舞台づくりとかも上手いなぁ、と思いながら。
割といい席だったのでこちらも本当に堪能しました。

そんなこんなで年末。
来年はもうちょっと文章書きたいな、と思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3804

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年12月31日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「想像力」です。

次のブログ記事は「9連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01