キューバ

| トラックバック(0)
この間スリランカに行ったばかりだというのに、今度は4月にキューバへ行こうと計画しております。

それというのもですね。
単身、南米の旅行会社で働いているゆうこさん(通っている渋谷「カタラタス」のオーナーの奥さん)が4月末の帰国前に中南米をふらりと回ってキューバにも行くというんですもん。
前々から一緒に南米で合流したいとは思っていて、去年くらいから「4月あたりにイースター島とかどう?」と声はかけていたのですよ。

昨年イースター島から一時帰国していた在住の方と一緒に集まった時に、これはそろそろ再びイースター島♪
そして一緒に星空撮影したい!
とかね、思っていたの。

そんなこんなで改めてゆうこさんに連絡したトコロ、
 3月末で(今の仕事の)契約が終了したら南米を回ってから日本に帰ろうと思ってる
 キューバに知り合いが出来たし、一緒にどう?
との話も出てきて...。

キューバはもちろん前々から興味はある国だ!
イースター島もまた是非行きたい思いはあるけれど、キューバはまだ行ったことないからそれもいいなぁ。
それになにしろ、いろいろ制限のあるキューバこそ友達と一緒に動けて友人づての知り合いがいる時に行った方がおもしろそう!

で、キューバです。
日程調整したらゆうこさんとのタイミングもバッチリ☆
今の仕事だと私は月末にちょっと会社にいた方がいい仕事があって、ゆうこさんも4月末には帰国予定だからその前にキューバ合流。
となると、4月中旬な訳ですよ。
GWの前なんて、また普通に会社勤めしていたら休めなさそうな時期に...(笑)。
土日含めて9日程キューバに行って、1週間出勤したらまたGWで10連休とか。

こんなんだからフリーランスで仕事してると思われるのかもね(笑)。
 ↑本職を知らない人から最近こう言われることが多くなってきた。

しかしまぁ、去年あたりから私の旅先は友人たちとの繋がりが多くなってるね。
 2012年01月:ハワイ ←ビール仲間と現地合流
 2012年10月:エジプト ←在住の友人と現地合流(+日本から一緒に出発した旅友)
 2013年01月:スリランカ ←世界一周中の友人達と現地合流
そして2013年04月も友人と現地合流のキューバ。

会社でも「なんでそんなに世界中に知り合いがいるの? しかもちょっと変わった所ばっかり」「ウチの会社よりグローバルだね」等々不思議がられておりまする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3810

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年2月25日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリランカビールの会」です。

次のブログ記事は「エジプシャンのエッセンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01