USJ

| トラックバック(0)
8月半ばにお友達から声かけてもらって、大阪在住の友人2人と関東から5人でUSJ。
日程がちょうど月末5週目でレッスンのない土曜日で予定も空いていたこともあり、USJ行ったことないしなー、とご一緒させてもらうことにしました。

なんでもATARU(SMAPの中居さんが主役のドラマ)の映画版に合わせて新しいアトラクションが出来ているとか。
夏休み中でワンピースゾーンが出来ているとか。
そんな情報も全く知らず、実はパーク内にどんなアトラクションがあるのかも分からないまま行ってきたのでありました(笑)。
折りしもこの週末の関西は台風の進路にあたっていたのだけれど、途中で熱帯低気圧に変わったらしく風はそれなりに強かったけど雨は殆ど振らずに楽しめたのが助かりました。

オープンと同時に中に入って、そうしたらまずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 。
なんでも普通は前向きに動くこのコースターが、期間限定で後ろ向きに動くのだとか。
同じレーンを使って前向きと後ろ向きを動かしていて、前向き3台:後ろ向き1台という比率で動いているらしい。
当然期間限定で台数の少ない後ろ向き(バックドロップ)の方が人気な訳で。
まずは7人全員で並んで、こういうコースター系アトラクションが苦手な4人がバックドロップの整理券を貰ってもう1順並んでくれている間にコースター系好きな3人(小田蘭含む)が前向きに乗ってくる。
前向きと後ろ向きで列が分かれた先は、前向きは回転がいいからほぼ待たずに乗れたのでもう1回前向きいっちゃうか?! と2順目に並んで次の組で乗れるという時に強風で一時中断。
まぁ台風予報だったしねー。
と、暫く待つもなかなか動く気配がない。
整理券を2順してくれた4人とは時間を決めて待ち合わせをしていたのだけれど、いつ動くとも分からないし、このまま待っていると待ち合わせに間に合わない。
1回は前向きに乗れたし、後は整理券で後ろ向きに乗れればいいよね、と列を離れて待ち合わせへ。

待ち合わせはATARUアトラクションの前で!
7人中4人がスマファンなのでATARUはもちろん必須だったのですよ(笑)。
私はドラマさえも見ていなかったけどそれなりに楽しめました。
園内を使った謎解きゲーム。

その後はスパイダーマンとか、スペース・ファンタジーとか、ジュラシック・パークやジョーズ等々、7人もいたのに全てシングルライダーで乗ってくるという私達はなんかおかしい?(笑)
だって普通に全員で並ぶのとシングルライダーとで待ち時間が倍近く違うんだよ。
乗る時だけ別になっても並んでいる時に一緒に動いて話していられればそれでOkです。
カップルや小さい子供連れの家族だったら一緒に乗らないと楽しくないだろうけど、そうじゃないからね。
4人乗りなら別々になっちゃうけど、何人も一緒に乗れるタイプなら上手くすれば前後で数人同じ箱に乗れることも多いしね。
20130831-1.jpg 20130831-2.jpg 20130831-3.jpg
そんなこんなでオープンから暗くなるまでたっぷり遊んで、夜は私達が泊っているホテルの近くでもう1人合流して8人でごはん。
テーマパーク自体がすごく久しぶりでたっぷり遊んだ―っ!
楽しかった!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3831

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年8月31日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からあげ」です。

次のブログ記事は「かき氷とパンケーキとトルコ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01