かき氷とパンケーキとトルコ料理

| トラックバック(0)
今回の大阪での目的はUSJとかき氷&パンケーキ。
いやまぁ、例のごとく私はまたついて行っただけなのですが(汗)。
このメンツが選ぶものはたいていハズレないからお任せです。
かき氷とパンケーキだってそんなに混んでいるお店だって知らなかったしね。

■雪ノ下

予約を受け付けてくれる方の店舗にあらかじめ注文するパンケーキを指定しておいて、時間に合わせてお店に行くとさほど待たずにパンケーキを持ってきてくれます。
滞在時間1時間限定って、どんだけ回転させてるんだろうね。
たぶんそれでもさばききれてないっぽいところがすごい。
お店自体もそんなに大きくないし、私たちは前日よりさらに人数が増えて9名だったから2階貸切状態です。
というか、ここ普通の民家を改装している感じだったからよく9人の予約入ったなー。

そんなお店のかき氷とパンケーキ。
来た端から写真撮って切り分けてみんなで1口ずつ食べる!(笑)
かき氷もいろんな種類を頼んでみんなで味見な感じ。
季節の西瓜シロップがなくなっていたのが残念だったけど、一通り堪能した!
美味しかった♪
20130901-01.jpg 20130901-02.jpg 20130901-03.jpg
20130901-04.jpg 20130901-05.jpg 20130901-06.jpg
20130901-07.jpg 20130901-08.jpg 20130901-09.jpg
20130901-10.jpg 20130901-11.jpg 20130901-12.jpg 20130901-13.jpg
ちょっとせわしなかったけど、パンケーキとかき氷だったら1時間でまぁ充分な時間かと。
その後は友達と別れて一人で神戸は三宮まで。
「トルコで私も考えた」の作者、高橋ゆかりさんの旦那さま(トルコ人)がやっているトルコ料理屋さんへと行ってきました。
前々から行きたいと思っていたので、ここまで来たからには! とね。

■トルコ料理ケナン
http://kenan-toruko.com/

パンケーキ&かき氷からあまり時間が経っていなかったからどうかと思ったけど、うん、移動したら普通にプレートランチ食べられるくらいにお腹はこなれました(笑)。
ミニ・チキンケバブランチは、スープ付きで柔らかいケバブにピラウが絶品!
もっと近ければ夜だって度々食べに来たいのにっ。
でもこの機会に来れて良かった。
満足♪
20130901-14.jpg 20130901-15.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3832

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年9月 1日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USJ」です。

次のブログ記事は「海っ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01