あれこれ観に行く

| トラックバック(0)
2月くらいまでは出張もあったしなんだかんだとバタバタしていてあまり身動きが取れなかったのだけど、3月になってやっと落ち着いてきてあれこれと見たいものを観に行ったりチケットを取ったりすることができるようになりました♪

久しぶりに金曜日も早上がりできるようになったし。
てことで、3月前半で行ったのはこれら。

 ・誕生50周年記念 ぐりとぐら展

 ・胸騒ぎの恋人

 ・わたしはロランス

 ・ラブレース

「ぐりとぐら」って懐かしー!
小さいころ家に絵本があったはず。
大きなカステラの絵が印象に残ってて、それ以外は実は殆ど知らなかったんだけど何話もお話があったのね。

「胸騒ぎの恋人」と「わたしはロランス」は同じ監督の作品で、twitterでフォローしているUPLINKアカウントからいろんな人の感想とかがRTされてきてちょっと気になってたので金曜日の早上がりで観に行ってみた。
「胸騒ぎ...」はなんかもう、片思い真っ最中の空回っちゃう恥ずかしい感じとかが見ててもうむずむずしちゃう(笑)。
「...ロランス」の方もちょっとジェンダーな話題を取り上げてて、女になりたいけど一緒にいるパートナー(女)のことも変わらず好きで...というね。
お互いの葛藤を長く追いかけていて、ラストシーンは2人が出会った所に巻き戻って終わるとか、どちらの作品も映像がキレイという感想が回ってきていたけど確かに映像よかったなぁ。
マシュマロが降ってきたり(胸騒ぎ...)、カラフルな服が降ってきたり(...ロランス)。

「ラブレース」もtwitterで回ってきてて、70年代の恰好とか主人公の女の子の髪型とかが可愛くって思わず観に行ってしまったのでした。
昔の服装とか今見ると結構新鮮でお洒落でちょっとレトロな色使いとかも好きだわ。

で。
3月後半戦はお芝居!
小劇場界隈で前から名前だけは聞いたことのある「劇団鹿殺し」の中に出てくる楽団を全面に出して「楽団鹿殺し」としての舞台。
まぁ、きっかけは1月のメトロファルスのライヴでヨタロウさんがゲスト出演するという話を聞いたからなんですが。
お芝居×楽器×歌がミックスされたのっておもしろそうだし、何より場所が!(笑)
錦糸町駅から徒歩約15分のすみだパークスタジオ。
って、ここベリーダンス発表会の全体通しリハーサルで使ってる所じゃないですかっ。
とまぁ、縁のある場所と好きな歌うたいさん出演、ということでさっそくチケットを押さえました。
んで、ビール周りでお芝居を観に行く(観に行っていた)人たちに声をかけてみたら意外と引っかかってくれた人がいて。
年度末&年度初めの忙しい時期に加えて公演会場も遠いわ駅から離れてるわ、なのに興味を持ってくれた人がいたのでこれは是非ともご一緒せねば。
ってことで、他の人とも一緒に観に行っちゃうよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3850

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年3月15日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オトコンテ」です。

次のブログ記事は「帰ってきた! おたけDay!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01