ロッカメンコ

| トラックバック(0)
Rockamencoも久々!
やっぱり東京でライヴをやっている時は行きたいトコロではあるのですが。
せっかく去年の秋はライヴハウスでワンマンだったのに、何かの予定と重なっていて行けなかったんだよね。
うわーん!

で。
今回は原宿のミュージックレストラン「ラ・ドンナ」。
座ってゆっくり飲食しながら観ることができるのはいいんだけど、やっぱりライヴハウスが好き。

「ROCKAMENCO Live & Special Cover Night!」
ってことで、1部はいつものライヴで新曲もあり、2部は日本のポップスのカバー。
いやそのー(笑)。
そのカバーが懐かしすぎて笑っちゃいました。
ガラスの少年(KinKi Kids)とかミ・アモーレ(中森明菜)とかミセスマーメイド(チェッカーズ)とか!
沢田研二や和田アキ子もやり、最後はまたいつもに戻って〆。いやぁ楽しかった。
チェッカーズの頃ってポニさん幼稚園とか話をしていて世代を感じたり(笑)、ボーイスカウトって単語が出てこなくてグリーンベレーとか言ってたのは誰だっけ? それは相当かけ離れてると思うよ(笑)。
沢田研二のカサブランカダンディーの冒頭の歌詞が、当時はクレーム来なかったのかとか。今ならコンプライアンスに引っかかるとか。
いろいろ時代なのね~。

こういうのも楽しくていいけど、やっぱりまたスタンディングで踊れるライヴハウス希望♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3853

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年4月11日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿殺し」です。

次のブログ記事は「熊野古道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01