大花見会

| トラックバック(0)
ここ数年、3月末~4月にかけて開催されている渋谷某店(ま、セルベッサジム・グループですが(笑))のお花見会。
ここ2年くらいは総勢100名近くが集まるという状態のなか、今年は店舗数も4店になり日にちも4月末で花見というよりピクニック...?な日程だけど、やはり今回も大人数の会になりました。

実は私、なにげにこのお花見会に参加するのって初めてだったのよね。
こんなに各店舗で常連状態なのに(笑)。
去年はベリーダンス発表会の通りリハーサルで終日身動き取れなかったし、その前の年も何かしら既に予定があったりして。
で、そんなことを周りに驚かれながら初参加。

いやまぁ、話に聞く通りすごい人数!
まだ暗いうちから店舗スタッフが場所取りで花の残っている樹の周辺にシートを敷いていてくれて。
(そう、八重桜なのかな?まだ1本ピンクな花が残っていたのですよ!)
それもシートの下にはしっかり段ボールまで敷いて座っても寒くないようにという状態で。
ビールもサーバーを持ち込み、缶ビールはイベントの時に使う青いケースをレンタルして氷を入れて冷やせるように、参加者が持ち込んだ日本酒やマルガリータ(これは私だ(笑))も冷やして、お店側が用意したビールは2000円で飲み放題、食べ物は各自1品持ち寄りで、というおトクで楽しいイベントでした。

私は東急でやっている沖縄物産店に寄ってオリオンビールを1杯飲んでおつまみ食べて、沖縄料理のいくつか買って向かいます。
いやね、物産展に出店している沖縄居酒屋で元カタラタスのバイトちゃんが手伝っているというので顔を出したかったから、この日程はハシゴできてナイスでした♪

そんなこんなでお花見開始後1時間くらいしてから会場の西郷山公園へ行ったのだけど、なんとまぁこの日はすごくいい天気!
日向にいると暑いってば。
そんな中、ネコさん4匹&イヌくん2匹も連れられてきて戯れたり、何故か長縄を持ってきていた人がいて何人かが長縄跳びに興じたり。
ギターを持ってきている人もいて、バンドやっている人が弾いて何人かが一緒になって歌っていたり(歌っていた2~3人が全員日本人じゃなかったってところもすごい。弾いてたのは日本人だけどw)。
微発砲の日本酒を広い場所で開けて豪快に吹き上がらせていたり。
最後の最後には缶ビールを冷やしていたケースに溜まっていた水の掛け合いが始まったり(子供か!)。
そりゃあもういい具合にカオスな集団ができあがっておりました(笑)。

この日は天気が良かったから私たちの他にも小グループのピクニック組が何組か公園内にいたり、ふらり散歩な人たちもいたりしてました。
3月末や4月頭のお花見真っ最中の時期って外にいると結構寒かったりするけど、4月も終わりのこの時期だと暖かくて外でビールを飲むには最高だね!
かろうじて1本花も残っていたし。
また是非来年も(^-^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3855

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年4月27日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊野古道」です。

次のブログ記事は「ハシゴ酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01