けやきひろば

| トラックバック(0)
さいたまスーパーアリーナの側にある「けやきひろば」で年に2回開催される、
「けやきひろばビール祭り」
http://www.beerkeyaki.jp/

他のビアフェスと違って入場料が必要なくて出店ブースで購入の都度精算だし、会場の雰囲気もあってか回を追うごとに盛り上がって出店数もどんどん増えてます。
1-2回お客さんとして飲みに行って、去年の秋にはデビルクラフトのブースにボランティアで入りました。
で、今回も同じく土日にデビルクラフトでお手伝い。

飲食で働いた経験なんて、むかーしむかしの某○コちゃんのお店でケーキ売ってたくらいしかないけれど、イベントでの売り子経験なら最盛期に準備&撤収から列整理から販売から対応から一通り慣れたもの(笑)。
本職でも一時期"先生"と呼ばれる方々が集まる会の側として立ち働いたこともあるしね。
それに、自分としてはこういうイベントごとは中に入っている方が楽しめる。
好きな事こそ中の人が楽しいんだよね。

大手会社以外のビールを知って飲むようになってから数年、ビール仲間も増えました!
よく行くビールバーではお店の人のみならず、飲みに行くとお客さんにもたいがい知り合いがいたりして、某もやしもんではないけれど、ビールは笑顔の似合う楽しい場に合うお酒なのもハマった理由かもね。

そんな楽しいビールなお祭り!
今回のけやきも楽しかったーっ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3863

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年6月 1日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孤独のグルメ会」です。

次のブログ記事は「ベリーダンスと観劇とライヴ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01