レポ?

| トラックバック(0)
やっぱりなんでも数こなしていかないと上手くならないよね。
写真と文章とベリーは上手くなっていきたいので、書ける時にはいろんな記事を書いていこう。

そんなわけで、ライヴレポートみたいなブログって書いたり書かなかったりだけど、5月と6月にあったオトコンテのライヴについて雑感。
東京公演が終わったら三人吉三についても書こう。

2月末にも書いたけど
 オトコンテ = 音コンテ
 伊藤ヨタロウ&今堀恒雄

いいライヴの後はなんだか寂しさが残るね。祭りの後のような。
5月6月と続いたオトコンテライヴの余韻に浸ろうとYouTubeに上がった甲府のダイジェスト映像を見るも、オープニングの見せ方といいあの曲もその曲もいいとこ取りしてるからもっと観たくてジタバタする!
逆効果か!(笑)

オトコンテは渋みというか凄みがあって、甲府の映像のオープニングとかもうゾクゾクしちゃうんだよ。
男2人ってことで、行く前は一瞬その昔やっていたジ・アクエイリアス(伊藤ヨタロウ&横川タダヒコ)が思い浮かんだりもしたのだけど、年齢重ねてきた経験の重みかな。やっぱすごいや。

今堀さんのギター1本で、ヨタロウさんがメトロファルスの曲やメトローマンスホテルの曲やカバー曲やお芝居で作った曲を歌います。
やー、これがねぇ。
実際に演奏している所を見ないと本当にギター1本なのかって感じの演奏なのですよ。
エレキだったりアコギだったり曲の違いでギターを持ちかえたりはするけれど、演奏中はそのギターのみ。
ど、どうなっているんだ、これは。
そんなすごいギターに、ヨタロウさんの変幻自在な歌声がのる訳だからもう...この組み合わせってヤバイね。
こんなユニットでライヴやってくれてありがとう!

次の予定は未定らしいけど、今後も目が離せないし行ける時には行きたいぞ、っと。

【伊藤ヨタロウ × 今堀恒雄】『オトコンテ』Vol.1 黎明編 ダイジェスト

【伊藤ヨタロウ × 今堀恒雄】『オトコンテ』Vol.5 甲州の陣 ダイジェスト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3865

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年6月23日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目指す」です。

次のブログ記事は「三人吉三」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01