チケット取れて良かった。
大人の新感線「ラストフラワーズ」
大人計画と劇団☆新感線のガチコラボ。
こんなすごい企画があるって知ったのはチケット一般発売の直前くらい。
最近は新感線も観に行っていなかったしね。
なので、いろいろとあったらしい先行抽選予約とかにはまったく申し込みもできずに一般発売に突撃チャレンジ!
ま、幸い発売日当日の午前中には何の予定もなかったので10時前からPCの前でスタンバって各種チケットサイトでチャレンジしたらなんとかかんとか取れました。
2F最後列で舞台までは遠かったけれど、観れただけでもラッキーなチケット完売の公演だもんね。
三人吉三もこんな感じで取れたし、発売スタートと同時に頑張れば1枚だから空いている所に滑り込みやすいのかな。
脚本が大人計画の松尾スズキ。
演出が劇団☆新感線のいのうえひでのり。
音楽が東京スカパラダイスオーケストラ。
両方の劇団からメインの役者が勢揃いで、唯一の客演が小池栄子。
なんなの、この布陣。
チケット争奪戦になるのも当たり前だって。
いやぁ、この布陣に違わずすごい舞台でした。
大人計画の過去ネタ、劇団ネタ、TVネタ、時事ネタ等々てんこもり。
休憩25分込みの3時間半で、これは平日での開演時間が18時なの納得。
脚本が松尾さんだからいろいろエグられた上に新感線テイストで、最後はスカパラ音楽の歌詞違い双子曲にヤラれて泣いちゃったよ。
舞台上でのプロジェクションマッピングにも驚いた!
映像演出とかは舞台全体が見渡せる後ろの方の席で観た方が堪能できるけど、いかんせん2F最後列では役者さんの表情とか小物とかが殆ど分からず、ネタの1つの某さんの手とかまったく分からなかったよー。
周りの席ではオペラグラスを持っている方も何人かいて、そうね、この距離だったらそれは必要だよね、と思ってしまったのでした。
うん、これは全体を見渡せる席で観た後、もうちょっと役者さんに近い席で観れたらもっと堪能できるただろうなぁ。