再びのマウイ島

| トラックバック(0)
2012年の年明けに行ってきたマウイ島へ、また同じく渋谷のビールな面々とご一緒してきました。
落ち着いたら追々サイトで作成するとして。
いやまぁしかし、今回はスタートからいろいろありましたね!(笑)

同行7名(うちスタッフ4名、常連3名)は同日に3便に分かれてそれぞれ羽田から出発。
とはいえほぼ同じような時間に出発するので、一旦羽田で合流することが出来たのですが。
ですが(笑)。

合流後に判明したのがスタッフ1名がパスポートを忘れて途中で一旦自宅に戻るというハプニング!
あわや乗り遅れかと心配したものの、なんとか間に合って無事にまずはホノルルへ。
ホノルルでは6名が合流して今度は一緒にマウイ島行きの飛行機に乗り込む訳ですが...
パスポートを忘れた例のスタッフがまたまたやらかしました!
チケットをバックパックに入れたまま預けちゃったそうで...
結局スタッフ分を取り纏めていたオーナー氏がeチケットを持っていたので事なきを得たとか。
おいおい、貴方は3ヶ月後から世界一周に出るんでしょ?
大丈夫かいな~。
と、同行の誰もが思ったことでありますよ。

そんなこんなで全員無事にマウイ島入り。
マウイ島の空港で全員合流してシャトルバスに乗って宿泊ホテルへ。
当日はチェックインして近くのスーパーで買い物して部屋飲み!
これも前回と同様ですね。
前回はテンション上げすぎて大量買いして、特に水の2.5ガロンタンクを1部屋1つ買っちゃって半分以上捨ててしまった経緯があるので今回は抑え目で...
といいつつなんで2.5ガロンをまた2つも買おうとしてんのよ!
慌てて1つ戻させたワタクシ。

続いて翌日。
マウイ・ブリューイングの工場見学をプライベートツアーで入れてもらっていたのでさっそく向かうも...
前回と同じ場所に行ってみれば開いている気配がない!
慌てて調べてみると、なんとブルワリー移転?!
あー...そういや確かにブルワリーのtwitterで去年キヘイに何か作ってるツイートが上がってたわ。
それって追加施設かと思っていたけど工場の移転だったのね。
ってか、思い込みって怖いねー。
新工場があるキヘイは元の工場があるラハイナから車で約1時間はかかる場所。
しかも私たちにはアシがないので路線バスを乗り継いで行くことになる。
気付いた時間から動いても到底間に合いません。
近くのモールに入っていた総合ショッピングエリアで日本語が話せる人にお願いして電話をしてもらい、予約を翌日に変更してもらえたのはラッキーでした。
予定変更、臨機応変。
明日の予定を本日に、今日の予定を翌日に。
この日はラハイナをふらふらして夜ご飯をホテル近くの直営店で食べることといたしました。
そしてその翌日に路線バスを4つ乗り継いでキヘイに向かった私達。
ハプニングで日にち変更したおかげなのか、3年前と同じバックさんに新ブルワリーを案内してもらい感動の再開と相成りました。

マウイ島最終日には直営店でお世話してくれたマネージャー氏にも空港近くのバーで偶然の再会。
その前日にはラハイナのモールで電話をかけてもらって大変お世話になった日系女性にも再会。
ホノコワイで毎朝通ったコーヒーショップの日本人女性店員に紹介してもらった空港隣町のビアバーに行くこともできて、そこで日本未入荷のビールを飲んだりもして。
まぁいろいろとハプニングはあったけれども総じて楽しい旅でした。

私達常連チームはマウイ島のみで帰国したけれどスタッフ組はその後ホノルルでも数日滞在し、日本帰国便が一旦飛び立ったものの機材トラブルか何かで再びホノルルに戻って羽田到着が4-5時間遅れ、到着したのは真夜中の2時とか3時とか...
最初っから最後までタダでは終わらない旅だったね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3910

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2015年2月23日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オトコンテVol.7「吉祥寺 地下室の密会」?「吉祥寺 地下集合」?」です。

次のブログ記事は「『いやおうなしに』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01