Myrah Kay
SAYALA
ビール仲間女子のSAYALAがゲストで歌うという情報発信をしてくれたので原宿のラ・ドンナまで行ってきました。
彼女との出会いは2-3年前の渋谷。
某ビアバーで開催された常連仲間の誕生日パーティにいて、そこでアカペラのハッピーバースデーを披露してくれたのでした。
その歌声のパワーに圧倒されて以来、きちんとライヴで歌を聴くのは初めて。
前々から聴きたいとは思っていたんだけど、予定が合わなかったり場所がクラブとかで1人で行くのはちょっと敷居がなー...だったので、今回のラ・ドンナはバッチリだったのですよ。
2日前にFacebookで情報発信された案内にピンときて、タイミングよく予定のない夜で行ったことのある場所だったのがラッキーでした。
何かを表現する人はその身を削って内側から作り出しているものだけど、それが本当に分かるステージだった。
愛されるのもいいけど、愛するのは切ないけど、愛しましょう!
って、ひしひしと伝わってきた。
パワフルでハートフルで愛溢れる素敵なステージ!
辛いことも悲しいこともステージのこっち側で引き受けるから、笑顔になって帰っていって。
そう言える人の強さ。
でも実は強く見える人ほど背中にSOSを隠してる。
前半のマイラさんの話と歌とそれに続くSAYALAの歌は、なんだかこの所ぐるぐるしていた自分の想いとシンクロして聴いていて泣いちゃったよ。
強く見える人は、強く見せている。
飄々として見える人は、飄々とするようにしているのだ。
放っておかれて大丈夫な人などいない。
ポジなのはネガの裏返し。
反動形成。
だから、声をかける。
声をかけたい。
声をかけて。
パワフルでハートフルで愛溢れるマイラさんのステージはゲスト、飛び入り、客席も素敵な人達が集まっていて、お弟子さん達とのコーラスやYANO BROTHERS、ブラインドサッカー日本代表選手、東ちづるさん、着物デザイナーや脚本家etc...
情報発信してくれたSAYALA!
ありがとう。
やっぱり自分の感覚に正直になることは大事だな。
なんだかもうただ意地になっているだけなんじゃなかろうかと思うことがあっても、それでも自分の内側から湧く感覚のままにいきたい。
ままならないことも多いけど。