東北6県ろ~るショー!! 夏のぜんぶのせフェスティバル!!

| トラックバック(0)
東北6県ろ~るショー!! 夏のぜんぶのせフェスティバル!!

これも観たかった1つ。
全部のせってことでバンドはもとよりフラフープに獅子舞に人形使いに東北芸能あれもこれもの盛り沢山!
ゲストにZABADAKの吉良さんも出るぞ、ってことでやっとタイミング合って観に行くことができました。

でもねー、平日なのに開場が17時半でスタートが18時半。
オープンの時間からロビーで何かやっていて、18時半からはラウンジでも出演者たちそれぞれのユニットがなにかしらやっていて、ショーの開幕は19時だという。
なんとかかんとか19時のショーには間に合いました。

WWWのフロアは階段状になっていて、それぞれの段に手すりが付いているから見やすくていいね。
ショーのスタートはフロアの両端の階段を秋田の盆踊りの人達による練り歩きから。
白崎映美さんはライヴ中にステージを降りてフロア中央の段差を登りながら音響卓の前まで来るし、ごちゃまぜで楽しいお祭りのようなライヴでした。
さすが総勢50余名。
全員出てくると袖にハケていく時に詰まっちゃって大変そうでしたね(笑)。
終演後はステージにいた演奏者さんたち自らロビーで物販売っていらっしゃって、外に出るのも結構な混雑っぷり。
大盛況なのはいいことだ。
是非とも今年の紅白は福島の仮設からの中継で!!
(仮説は早いとこなくしたいんだけど、とMCでおっしゃっていたのは小峰公子さんだったっけか)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3934

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2015年7月28日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歌舞伎NEXT『阿弖流為』」です。

次のブログ記事は「真夏の熱い奴ら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01