音楽

| トラックバック(0)
金曜の夜、渋谷の横断歩道から聞こえてきたのはDJ&サックス演奏で、信号待ちしながら踊ってる人もいたご機嫌な音楽。
足を止めて聴いてるうちに警察に止められ終了となったけど、もっと聴きたかったな。
売ってたCDを買って終電2本前で帰宅。
20160611.jpg

土曜日はダラブッカのレッスンに出た後の帰りに原宿駅構内で渋谷の某ビアバー店長べっちとすれ違ったらしい。
けど私は全く気付かずスタスタ歩いていたようで。
ホント周り気にしてないんだなぁ...(汗)。
夜は大久保で初めての三匹夜会。
休止中の好きなバンドの中の人とそこでサポートしてた人が集まって音楽やるってなったら行くでしょ、もちろん。
今は山口、京都、東京、とそれぞれ住んでる所が離れていてもたまに集まって演ってくれるの嬉しい。

そして日曜日は渋谷のビアバーでジュエリーブランドお披露目&お誕生日のお祝い経由で、下北沢にてスパニッシュな2人組のEscalera al Cieloと対バンの東京ゴッドファーザーズのライヴ。
高円寺の路上で三味線バンドと一緒に演ってた所を見かけて以来好きなエスカレラ。
対バンの東京ゴッドファーザーズも好みの音楽でこちらもCD買ってきた!

なんやかやでここんとこ週末はライヴ続きで音楽三昧。
スパニッシュもジプシーもアイリッシュもラテンもアラビックもアフリカンも好きだし、ダラブッカやドフやネイとか三味線や琴やあれこれ民族楽器の音も好き。
ようは自分が気持ちよく感じる音がどれだけあるかってこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3947

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2016年6月13日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZABADAK&キドキラプラス @ 甲府 桜座」です。

次のブログ記事は「6月いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01