「北海道支援クリスマスコンサート ~平和を願う者のノエル~」

| トラックバック(0)
TJ-FascinationのJill Catちゃんが9月の北海道胆振東部地震の後に立ち上げた応援の輪のスタートとして、クリスマスの連休前に下北沢でチャリティコンサートが開催されました。
歌を作って録音してCD作って11月後半の小雪舞う北海道でMV撮影して、12月21日(金)にお披露目コンサートから支援スタート。
そのコンサートに縁あってお手伝いとベリーダンスで出演してきました。
提供飲食も北海道モノで揃えて、弟子屈ラーメン、三平汁、ゆめぴりかおにぎり2種、ハスカップカクテル。
一口1000円の募金に出来上がったばかりのCDをお渡しして、じゃんけん大会で厚真町から送っていただいたハスカップドリンクを。
コンサートもJillちゃんのソロにTJ-Fascinationのライヴ、ギター弾き語りにギター&ボーカルのデュオ、そしてベリーダンスとバラエティに富んだ編成で、最後には出演者&協力者でこの為に作成された曲を歌い、アンコールでクリスマスソングまで。
カラオケでさえ歌うことに苦手意識ある私もコーラス参加いたしまして......大変失礼いたしました!(汗)
当日はなんやかやと準備段階から撤収まで相当バタバタでしたけれども、飲食もスタート直後にちょいとバタついたけど大盛況だったし、私は私で本番で前奏の音小さいな...と思いながら登場したらいきなり音止まっちゃってアドリブマイムからの音復活でスタートとかありましたけれど、イベントの評判は上々、飲食も募金もまずまず、楽しくいいスタートになったと思います。

ロカメンライヴ仲間が2人連れだって来てくれたり、帰りがけに「今日観た中で一番良かった」とわざわざ声をかけてくれた方もいらして、私にとってもクリスマス前にとても嬉しい夜でした。
打ち上げを終電で帰って、閉店時間を過ぎても馴染みのお店が開いていたので更にワインを1杯。
よきよき。
20181221-1.jpg20181221-3.jpg20181221-2.jpg

こちらが北海道胆振東部地震復興応援歌
The Music Circle of Japan. ~平和を願う者達の歌~

そして、こちらが復興応援の『100万人の笑顔アート』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4220

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年12月21日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『超ピカイチ!』梅棒」です。

次のブログ記事は「クマ活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01