Lonesome Swamp Dogs

| トラックバック(0)
ヨタロウさんがゲストで歌うというので行ってきました。
JIROKICHIはよく行くビアバーの近くにあって、そのビアバーにもJIROKICHIの月間予定表フライヤーが常に置いてあるのですね。
で、私が音楽好きだというのをよく知っている店長が毎月渡してくれるのですが、その中でよくお名前をお見かけする人のバンドにゲストで出るというのは一石二鳥。
聴いてみたいと思ってたんだ~♪

ゲストは3名。
ゲストともガッツリ組んで一緒に演っててそれぞれ楽しかった。
数日前に腰をギックリやっちゃったというギターの方がMCで身振り手振りで話していたら勢い余ってピキっとヤバイことになりそうだったのには不謹慎ながらも笑いが...(笑)。
無事になんとかなってました!
終演後もさんざん周りからいじられてましたケド。
バンド名の「Lonesome Swamp Dogs」のSwampは沼地という意味で、以前住んでいたニューオリンズはゴルフ場の池に鰐がいて池ポチャした時にボールを回収しようと試みたら鰐がバシャバシャ~っとくるんだとか身振り手振りで話していたら「あ、いまの動きヤバかった...」と突然固まってしまわれまして。
腰、お大事に......
ていうか、アメリカのゴルフ場ってどうにもツッコミドコロ多いね。
以前友達が住んでいたシカゴの家はゴルフ場の敷地の中にあって窓からコースを回っている人が見えたりとかリスがベランダに遊びに来たりとかしていたし。

ヨタロウさんはカバー曲に日本語歌詞つけて一緒に歌っていたり、オリジナル曲もやり、まさかの「薔薇より赤い心臓の歌」のアレンジがああくるとは斬新でおもしろかった~。
やはり行っておくものですね。
ライヴ友達ともちょっと話をしてたんだけど、行ける時は行っておかないといつ聴けなくなるか分からないから!!
年齢的なものもいろんなこともあったりするかもしれないからさ~。
「米の歌」は結構いろんなアレンジをライヴで聴いてきたけど、「薔薇より...」があんなアレンジで聴けたなんてのは行って良かったと思うのですよ。
20190122-1.JPG20190122-2.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4233

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年1月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こぶたや通い」です。

次のブログ記事は「新潟のお酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01