tipsipúca+ & AZUMA HITOMI

| トラックバック(0)
去年9月に「tipsipúca+」としての新アルバムを発売したリベンジレコ発!
10月に東京でもライヴがあったけれども、その時にパーカッションのダイクマにーさんが諸事情により已む無く欠席となってしまったので4人揃ってやっとレコ発。そして西方面へ行くレコ発ツアーの初日!!
ゲストには以前キタカラ(tipsipúca+とギター違いのユニット)のライヴで対バンしたことのあるAZUMA HITOMIさん。

会場満席!
いやぁ楽しいライヴでした。
この日は3部制となり、1部は4人で、2部はアナログミニシンセを持ち込んでAZUMA HITOMIさんとの5人、3部はまた4人に戻って、というセット。

1部はまさかの新アルバムに入っている曲ではないと言って始まり、観光大使のようにツアーで訪れた北海道の美味しいものをテーマにした曲が多く、北海道に限らず美味しいものやお酒にまつわる曲は酒飲みで食いしん坊なワタクシには本当に親近感。
2部はAZUMA HITOMIさんの歌入りでアイリッシュの曲をやったりtipsipúca+の曲に歌詞を付て歌い、その歌詞が最近結婚したバイオリン&ハーディングフェーレの酒井絵美さんのことを歌っているというのがまた良きかな良きかな。
この日は新郎も客席にいたのでますますよね!
実は絵美ちゃんの旦那様を私はお世話になっている美容室繋がりで10数年前から知っていて、結婚の報告をFacebookで見た時は本当にビックリしたですよ!
終演後に10数年ぶりにそんな話もできて楽しかったなぁ。
2部の最後は新アルバムに入っている鮭の神話をシンセ入りで。更に壮大な叙事詩的な展開になっていてすごかった!
レコ発ツアーも一緒に回ることになってみたいで、これは是非ツアーで更に進化した5人で凱旋公演やってほしい~!

tipsipúca

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4235

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年1月27日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟のお酒」です。

次のブログ記事は「ヨタロウPresents 東京流れ者会Vol.25『未知なるものよ...出会い、そしてprogress』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01