2020年4月アーカイブ

全社的に在宅してるからなんだけど、社外から社内ネットワークに入ると途端に動きが遅くなってストレスわー。
動き遅くて効率悪くて、そんなこんなでちょっと遅くてまでオシゴトしてるとテイクアウトしに出かけても閉店を早めてるお店が多くてウロウロ。
そんな中で20時過ぎてもテイクアウト対応してくれるTHE DAY FOOD LAB有り難い!
久し振りに顔を出したけど、スモーク鮭弁当とか嬉しいなぁ。
20200414.jpg

THE DAY FOOD LAB
本日のテイクアウト。
お昼ごはんにアンドビールで牡蠣とアサリのビリヤニ&チキンカレーとビール。
アンドビールでは時々ビリヤニも作ってるんだけど、いつも瞬殺で売り切れるしタイミングも合わないこと多くて初めて食べられました!
今日はビールもプラカップでお持ち帰り。
休日のお昼ならでは、ご近所ならでは、ですねぇ。

あー!今になってマウイでグラウラー買っとけばよかったと切実に思う。
今まで家飲みしてこなかったし、日本でグラウラーにビール入れてもらって持ち帰りするって考えたことなかったもんね。
今こそグラウラー欲しい!!
20200412.jpg

アンドビール
旅に出られなくなって、ライヴやお芝居やショーや映画の開催がなくなって、飲みに行く場もなくなり、というかそれらに自粛が要請されて...
自分が今まで何に時間とお金を使ってきたか分かるなぁ。
いま自粛になってるもの全部じゃん。

3.11の後はいつものお店が開いてるというだけで凹みがちな気持ちが持ち直したし、迎えてくれるお店の人がいて、集まっているいつもの人達がいて、ライヴや舞台をやってくれることにどれだけ有り難く助けられたことか。
いまはそれらがなにもない。

私は私にできる支援を。
買えたよー!
スコットさんのビール本。
昨日地元の本屋さんには見当たらなくて、さっき隣駅の本屋さんで見つけました☆
普段家飲みは殆どしないんだけど、持ち帰りしたビールがあるから週末はこの本読みながらクラフトビール飲む
20200410.jpg
コタツテーブルでのPC作業はなんとか回避できたものの(あるもの工夫してなんとかなった!)在宅だとやっぱり腰がヤラれるので1日1回は歩きたいし、この機に地元でテイクアウトや販売を始めたお店をあれこれ開拓してみようかと。
昨日はビアエンジンでボトルビールを買ってケバブ屋さんでケバブ弁当。
今日はアンドビールでカレーとビールをお持ち帰り。
明日はどうしようっかな~。
20200408-1.jpg 20200408-2.jpg

ビアエンジン

アンドビール

自粛

| トラックバック(0)
ウチは2月後半から在宅勤務が始まっているのですが、皆が在宅(仕事状況によりパラパラ出勤)している中での年度末&年度始め作業で先週から連日出勤対応。
なんとか明日からまた在宅時々出勤になる訳ですが......
会社ノートPC持っての行き来は重いわ気を使うわ、家ではデスクトップPCと周辺機器で椅子と作業台周りにスペースなくてコタツテーブルに床座りでの作業になるから腰ヤラれるわっ!

でも仕事はそのままあって収入なくならないからね。
周りの経済回せるように稼いで使うよ!
使える場がなくならないように、ホントちゃんと適切な対応してほしいんだって!!
あっちのお店の判断も、こっちのお店の決断も、あそこのお店の葛藤も、いつもを知っているからこそ理解できるし応援したい。
写真はとある日々の大好きなお店たちの一部。
20200402-1.jpg 20200402-2.jpg
20200402-3.jpg 20200402-4.jpg 20200402-8.jpg
20200402-5.jpg 20200402-6.jpg 20200402-7.jpg
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2020年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2020年3月です。

次のアーカイブは2020年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01