2021年8月アーカイブ

所用で渋谷。
そして帰りがけにボトルショップCATARATASへ寄ってビールのジャケ買い!
飲んだら缶を加工して多肉くんのおウチにするんだ。
右端の黒いのはウルケルを樽から注いで缶詰にしてもらったやつ。
市販されている緑のウルケル缶と飲み比べよっと。
いろいろあってこのところ1日おきに渋谷へ出ておりますが、意外に人は少ないな......と思いました。
ニュース見てるともっと人で溢れているのかと思ってたけど、センター街周辺を通り過ぎた時も拍子抜けするほど人いなかった(もっと人いるのかと思ってた)。
まぁ一部では夜に路上ライブやって集まってる人達とか、昼間でも路地の片隅に顎マスク状態で数人座ってわいわいやってる人達とかいましたけどね。
そんなのは横目で流しつつささーっと通り過ぎるしかない。

20210810.jpg

Cataratas Shibuya -World Beer Bar-
https://facebook.com/cataratas.shibuya

たいがい私は運とタイミングがいいなぁと思うのです。
先日ご一緒した方々との流れから久し振りに訪れた場所で、これまた久し振りにお会いした日本画の先生がその場に手描きTシャツを持ってきていて、「美味しそう!欲しい♪ザリガニ付きがかわいい~(≧▽≦)」と言っていたら画廊のTシャツ展の中にMサイズがあると教えてもらって入手成功。
わ~い♪
ずっと行ってなくてたまたま寄った時にこれはタイミング良すぎでしょ。
Tシャツ展はいろんな趣向があっておもしろく、カレーTシャツは手描きだけあって一つ一つ色の乗り具合も違って興味深くじっくり観てきました。
某店主とペアルック状態になってしまうことには一瞬躊躇しましたけれども(苦笑)、それよりTシャツのかわいさが勝ちました。
ま、着るタイミングがカブることなんてないだろうからまぁいっか。

20210806-1.jpg 20210806-2.jpg

うちの多肉くんも花咲いた?!
こんなに伸びて咲くんだね~。
不思議。
かわいい♪

20210803-1.jpg 20210803-2.jpg

いま更新される度に観てるyoutubeチャンネル「夏休みこども科学インターネット相談」。
本家がオリンピックでなくなったからインターネット有志でやろうぜって数日で錚々たる専門家が集まってきて収録・公開できる集合知すごいよ。
初回は「世界ふしぎ発見」でもお馴染みの河江肖剰先生がいきなり登場するとか豪華!
4回目は言語学から。
京大で一学期かけてやる内容を子供向けに簡単に分かりやすく説明してて、こういうの私好きだったよ!と大人も楽しい。
ビール界隈にもここで回答できそうな人いるよね。
海洋生物とか物理とか...

夏休みこども科学インターネット相談
https://kodomo-webq.studio.site/

気になっていたお店訪問!
沢山買ってきちゃったー(≧▽≦)
レバノンのワイン、シリアのお菓子とオリーブ。
ふふふ......(*^m^)
買ったワインの所ではないけどレバノンでワイナリー見学したこともあって、レバノンのワインやシリアの食料品を輸入するお店が荻窪に店舗を構えるという情報知ってから機会を伺いつつ、やっとの訪問でした。

20210801-1.jpg 20210801-2.jpg

The Ancient World
http://ancient-w.com/

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2021年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年7月です。

次のアーカイブは2021年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1