渋谷から新大久保へ

| トラックバック(0)

渋谷でマウイ島のビールが開栓と聞いて(見て)、次の予定の移動まで30分も居られないけど一杯だけ飲みに行ったらめちゃめちゃ久し振りな方にお会いして嬉しかった♪
クラシック奏者がメンバーに入っているライブに向かう前にフルーティストのドクターと久し振りにお会いするなんて、なんという偶然でしょ。
ライブ会場は管楽器専門店の中にあるスペースで、管楽器奏者はやっぱりご存知でした!

20230929-1.jpg

ライブはアコーディオンのcobaさんを中心にクラリネット、フルート、ファゴット、バイオリン、ウッドベース、ドラムという編成で、クラシック奏者といろんな現場で活躍するフリースタイルな方々が一緒にcobaさんの曲を演奏する生音ライブ。
前にもこの編成でライブした話を聞いていて行ってみたいと思っていたのです。
cobaさんの曲はタイトルも曲も情景溢れて旅行してるみたい。
何十年も前に作った曲を今また改めて作ってみたという「南の女」と「南の女再び」は、再び現れた女の見た目や雰囲気の変化とかストーリーも見えるようで。
生音だと弦楽器の音って意外と小さい。
ファゴットを意識して聴くことって殆どなかった。
そんなことを一緒に観ていたお友達と話しながら、大久保でラム肉を食べて戻ってさっきまで演奏していた方々とも合流して楽しい夜でした!

20230929-2.jpg 20230929-3.jpg 20230929-4.jpg

《DAC 特別企画》Renaissance in DAC 2nd ~cobaのacoustic concert~
https://www.kkdac.co.jp/event/detail/1115/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4790

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2023年9月29日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『VITANT』」です。

次のブログ記事は「バースデー at スナックえみこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1